見出し画像

【奥さん(旦那、恋人)と、仲良いですか?】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【奥さん(旦那、恋人)と、仲良いですか?】


昨日は、奥さんと一緒に

生命保険の話を聞きに行きました。

その時に奥さんの凄さを改めて感じたんですね。


なので今日は夫婦関係をテーマに、

僕が思う奥さん(旦那さん)と仲良くいられる

意識についてお伝えしようと思います。


【僕の奥さんの凄さ、魅力】

初っ端から堂々と惚気ますが、

僕の奥さんはマジで凄いし、魅力的です。

✔️作業療法士としてフルタイムで働きながら、全ての家事をこなす。

✔️お金の管理は完璧。お金をしっかり把握して、無駄遣いはしない。(昨日の保険の話の際には、僕のガン保険の掛け金1115円が即答できる)

✔️僕のやることに口出ししない。僕のやりたいことを尊重してくれる。

✔️素直。分かりやすい。思ったことは、基本的にそのまま伝えてくれる。

✔️相手の為に、考えて行動できる。

✔️ありのままの素の自分でいられる相手


奥さんの凄さや、魅力はまだまだありますが、

まぁ、一言でいうと最高の奥さんですね。


惚気が続くと気分が悪くなる方もいると思うので、次は真面目な話をします。


【理想のパートナーシップ】

夫婦は、人生を共に生きるパートナーです。

夫婦が理想のパートナーシップを発揮するために僕が必要だと思うことは3つです。

①相手のことを尊敬している

②「ありがとう」「ごめんなさい」を言う。

③自分と相手の理想、それぞれ大切にする


詳しく説明します。

①相手のことを尊敬している

→人は、自分のことを尊敬してくれていると思える関係性が心地よく長続きします。逆に、あなたを馬鹿にする人や、あなたのことを尊敬しない人と、ずっと一緒にはいられないと思います。そんな関係性は心地悪いですから、離れたくなりますよね。

なので、良好なパートナーシップを築きたいなら相手の良い部分をドンドン見つけて、お互いがお互いを尊敬できる関係性である必要があります。


②「ありがとう」「ごめんなさい」を言う。

パートナーシップは、

コミュニケーションが土台になります。

「ありがとう」「ごめんなさい」を言えるのは

『相手に信頼される人』として大切なあり方だと僕は思います。

感じたことを、素直に言葉にすることは

大人になると忘れがちですが、

とても大切なことだと思います。


③自分と相手の理想、それぞれ大切にする

僕は、僕の理想をとても大切にしています。

また、奥さんも僕の理想を大切にしてくれています。

勿論、僕も奥さんの理想を大切にしたいと思っています。

奥さんは、旅行が好きで、日本や海外、色々なところに旅行したいと思っています。


だから僕は仕事で成功して、

経済的、時間的な豊かさを手に入れて

奥さんを、日本や海外の色々なところに連れて行ってあげれる旦那になると決めています。


そんな気持ちがあるから、

毎日ブログ更新も続けられます。

僕のブログがいつか、あなたの役に立ち

あなたの役に立てる僕でいることが

僕の考える成功につながると確信しています。


このブログが、

奥さんや、旦那さん、恋人と仲良くなる

キッカケになれば幸いです


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。