見出し画像

【増税と3/4】


こんにちは。

ライフコーチの山下 雄輔です。


今日のテーマは

【増税と3/4】


<増税>

今日、9/30で消費税8%は終わり

明日、10/1から消費税が10%になりますね。


増税は、日本という国全体を見たときに、

国や国民の為という名目で行われるます。


増税に対して個人的には、

「本当に意味あるの?」とか思ったりします。


ただ、当たり前ですが国や組織は、

あなた一人の為に存在している訳ではなく

全体の為になるであろう判断します。


<3/4>

今日、9/30で2019年の3/4が終わります。

さて、

あなたは今年、立てた目標の3/4終わってますか?


僕は2019年は「ライフコーチ元年」と決めて活動をし始めました。

2019年の2/25(月)から毎日ブログを更新すると決めました。

そして今日まで毎日ブログ続けられていることは、凄く自信になったし、成長も感じるし、満足感があります。

しかし、一方でクライアントの数が予想より増えない現実は、改善の余地しか無いな〜〜と思ったりします。

個人的にはプロセスは70点、結果は30点という感じです。※プロセスに改善の余地たくさん。


前置きが長くなりましたが、


今回伝えたいことは、

『自分の為に100%考えて行動してくれるのは、

自分しかいない』ということです。


今年も残すところ1/4、

あなたは、自分の為に何を考えますか?

あなたは、自分の為にどんな行動しますか?


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜
ライフコーチ 山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。