見出し画像

【愛されたいなら、自分らしさを出そう】

こんにちは。

ライフコーチの山下雄輔です。

愛されることと自分らしさの関係性

テーマに記事を書こうと思います。                       ※⬆︎地元の壱岐でゴリラ岩と並んだ写真です。


僕の人生を振り返り、

高校生の時の僕と、今の僕を比較してみます。

<高校生の頃の僕>画像1

高校生まで長崎県の壱岐という離島に住んでいました。高校生の時は特に自分らしさを出さ無いようにして、当たり障りの無い普通の人を装ってました。自分の主張を言わないし、周りの人からどう見られるかを気にしていました。

今思うと高校生の頃の僕は全然僕らしくないし、その時は自分のことが好きじゃなかったんですよね。

当時の自分らしさを出さなかった時は、僕を慕ってくれる人や、僕を好きになる人とは出会わなかったんですね。

自意識過剰で周りを気にする→自分らしさを出さない→自分の魅力が伝わらない→同性から慕われず、異性にも愛されない→何も得られない。

こんな感じの負のスパイラルですね。


<今の僕>

自分らしさ大切にして生きる中で、ライフコーチングに出会い、こうして活動出来ています。

参考までに僕の僕らしさを上げるなら、主義主張が強い、好き嫌いがハッキリしている、飽き性、片付けが苦手、考えることが三度の飯より好き、負けず嫌い、世話好き、変人と言われて喜ぶ。

まだまだ沢山ありますが、こんな感じの自分らしさをドンドン出して生きています。

自分らしさを大切にした結果、会社の同僚に「人間らしくない。笑」と言われたり、

後輩に対して「休みの日に奥さんとゲームしたりする」というと、後輩から「人間らしいところがあって、安心しました!笑」と言われたり、

奥さんにも「雄輔さんは、変わってる」と言われたりします。

心の中で、「俺はどんな見え方してるんだよ。」と思ったりもしましたが、そんなことを言われる自分も自分らしくて、今はそんな自分の方が好きなんですよね。

自分らしさを出したことで、親友も出来たし、仲間も前より増えたし、慕ってくれる後輩もでき、結婚も出来たし、今はライフコーチとして活動出来ています。

前置きが長くなりましたが、

自分らしさを大切にして生きることで、あなたは自分のことが今より好きになります。

あなたの魅力が周りに伝わるので、あなたを好きになってくれる人が現れます。

今、自分らしさを見失っている人や、

自分らしさを出すのに抵抗がある人、

もっともっと自分らしさを出したい人には、

ライフコーチをつけることがお勧めします。

ライフコーチは、あなたの全てを受け入れて、

あなたの成長を後押ししてくれる存在です。

無料体験もしているので、もし興味があればご連絡下さい(^^)






僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。