見出し画像

【一方通行の僕と、双方向の西野亮廣さんの違い】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。 


 今日のテーマは 

【一方通行の僕と、双方向の西野亮廣さんの違い】


昨日、双方向の関係性を目指すという記事を書きました。

双方向を目指すに当たって、

現在、一方通行になっている僕(ブログ)と

双方向の代表格だと僕が思っている、

西野亮廣さん(西野亮廣 エンタメ研究所)を

比較してみました。

比較することで、自分の現在地と目指す姿を明確にします。


【一方通行の僕と、双方向の西野亮廣さんの違い】


僕/知られていない、信用がない、成功していない

西野さん/知られている、信用がある、成功している

僕は知られる努力と、信用持ちになる生き方の継続が必要で、その結果としての成功があります。やるしか無いので、一歩一歩進み続けます。


僕/応援する要素が無い

西野さん/応援する要素がある

西野さんには、エンタメで世界を取るという夢(目標)がある。西野さんの夢は、自分以外の人もワクワクさせるし、応援したくなる要素がある。今の僕には、応援したくなる要素が無い。


僕/関わるメリットが無い

西野さん/関わるメリットがある

西野さんと関わると色々なモノが得られる。だから多くの人は西野さんの元に集まる。現に、僕も西野さんのことをこうして取り上げている。それは、西野さんを話に出した方が分かりやすいというメリットがある。


僕 /偶然ブログを見つけただけ。興味関心が薄い

西野さん/オンラインサロンの記事は興味関心が強い

西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)で毎日配信される記事は有料なので、しっかりと見る。オンラインサロンは、オフラインでの繋がりも多く興味関心が湧く。


僕/ブログを見てることを知られたくない

西野さん/ブログを見ている(オンラインサロンに加入している)と知って欲しい

西野さんのサロンに参加していると分かって貰うと、西野さんに感謝されるし、横の繋がりも出来るなど得られるものが多い。僕のブログの場合、僕のブログを読んでると僕に知られるメリットが無い。


僕/双方向の設計ができていない

西野さん/双方向の設計ができている

毎日記事を配信している西野さんのオンラインサロンは、あらゆる面で双方向の設計が出来ている。凄いの一言。僕は、双方向の設計、工夫が出来ていない。

 

今回のブログで現在地が明確になりました。

自分を卑下する気持ちとかは一切なくて、

現在地が分かったから、ゴールに向けて進むのみです。


現在地を明確にして、

ゴールに向かって行くプロセスは

ライフコーチングも同じです。

現在地を明確にしたい人に、

ライフコーチングはオススメです。


 〜 後悔しない今を生きていますか? 〜               ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。