見出し画像

【「ありのまま」と「デトックス」】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは 

【「ありのまま」と「デトックス」】


今日は阿蘇のミルク牧場に行って感じたこと、思ったことを書きます。


自然を目の前にして感じたことは、心の中に溜まった毒素が流れ出ていく感覚でした。


阿蘇の景色やコスモスを

「キレイだな〜〜〜」と思って

しばらくぼ〜っと見ていると

何か心が浄化されていくような

感覚がするんですよね。


これはキレイで雄大な、

自然の前にいるからなれる感覚だと思います。


自然がありのままだから、

ありのままの自分でいられる。


この感覚になると、心も身体も緩みます。

心も身体も緩むと、心の中に溜まったモノがじわっと〜外に出ていきます。


人生で疲れた時に、

自然豊かな場所に行きたくなるのは、

心がデトックスを本能的に求めるからだろうな〜

と、そんなことを思いながら、

自然の力を存分に味わって来ました。


今、心が疲れているな〜と感じている人は、

自然豊かなところに行って、

「心のデトックス」をすることをお勧めします。


ありのままの自然の前では、

ありのままの自分になれるように、


クライアントが

ありのままの自分でいられるよう


先ずは僕自身が

ありのままの存在になります。


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜       ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。