見出し画像

【ライフコーチ×●●●/着想で道を開く】

こんにちは。 

 ライフコーチの山下 雄輔です。 


 今日のテーマは  

【ライフコーチ×●●●/着想で道を開く】


10月まで林 忠之コーチと共に、

ライフコーチとしてのあり方や、

自分らしく生きる土台づくり

テーマに向き合って来ました。


今回のブログで自分の強みを活かす人生設計と、

11月からコーチングセッションをお願いする 

ライフコーチ  久住 薫さんの紹介をします。


強みを活かす人生設計


ストレングスファインダーという、

自分の才能、強みを知れるツールがあります。

ストレングスファインダーで僕の強みを分析した、僕の34資質はこちらです。

画像1

僕の強みを簡単に言うと、

学ぶことが好き。考えることが得意。個性を大切にする。決めたことをやり切る。向上心が強い。人の個性(強み)を見抜き、深い関係性を好む。

って感じです。


この中で僕が特に好きで大切にしている強みは、

1番目にある『着想』です。

着想とは、異なる2つ以上のモノを組み合わせて、新たなモノを生み出す強みです。勿論、新たなアイディアを生み出したりも得意な強みです。※着想の解説はこちら→https://heart-lab.jp/blog/1059/

これからの僕の人生設計を考えた時に、

『着想を活かし、僕らしい道を切り開きたい』

と思い始めました。


着想を活かすキャリア設計


僕は、ライフコーチという生き方を人生の軸にすると決めています。

ライフコーチ として、クライアントと共に生きるという生き方の軸が決まったことで、僕の着想が活かせそうだ感じ始めました。


現状は、

ライフコーチ ×リクルートの求人広告営業


これからは、

『ライフコーチ』×『 ブロガー』

『ライフコーチ』×『YouTuber』

『ライフコーチ』 ×『●●●』など、

ライフコーチ という生き方の軸に、何かを掛け合わせて僕らしい人生にしようと考えています。


ライフコーチ  久住 薫さんのご紹介


ここで11月からパートナーシップを結ぶ

ライフコーチ  久住 薫さんを紹介します。


久住 薫さんは、

『枠にとらわれない生き方』と題して

幻冬舎編集者の箕輪厚介さんの新潟講演会

今年の9月に主催されたりと、

ライフコーチの枠にとらわれない活動、

自分らしい生き方をしている方です。


久住 薫さんをマイコーチに選ぶ理由


久住さんは、僕と同じライフコーチワールドで同時期に学んだライフコーチ 仲間です。※僕は福岡、久住さんは横浜

久住さんも『着想』の資質を上位に持っているからか、僕から見ると個性的な人です。

そんな久住さんと以前話をした時に、

テンポよく会話でき、色々なアイディアが出て、

自分の可能性が広がったように感じました。


また久住さんは海外に留学していたり、

海外で活動したいと思っているなど、

視野が広く、枠にとらわれない人だなと感じたことも、久住さんを選んだ理由の一つです。


前置きが長くなりましたが、

僕の1番の強みである着想を活かし

『ライフコーチ ×●●●』という

新たな可能性を手にするために、

僕の着想を伸ばしてくれそうで、

枠にとらわれない生き方をしている、

久住 薫さんをマイコーチに選びました。


10月までは林コーチと共に、

僕のあり方や土台を整えて来たので、


次はこの土台の上に

着想で新たな僕を創り上げて行きます。


今の僕が、想像できない僕になれる気がして、

未来のことを想像するとワクワクします。

これから、理想の未来を迎えに行ってきます!

画像2


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)





僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。