見出し画像

【セルフイメージとの付き合い方】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【セルフイメージとの付き合い方】


昨日は、久住 薫コーチとの最初のセッションでした。

セッションでは、自分のビジョンと、僕が関わりたいクライアントをテーマに話をしました。


昨日、話す中で僕が大切だなと感じたことは、

自分が自分に対して抱くセルフイメージです。


話す中で感じたことは、

ライフコーチ  山下雄輔としての、

僕のセルフイメージがまだまだ低いなと。

現状でも、ライフコーチとして、自信を持って価値提供できると思っている自分も勿論います。

ただ、一方で自分の力を不安視している自分もいるなと感じました。


この現状に気づけたのが、大きなことだなと感じました。


現状に気づけた僕は、

自分の理想を実現するためには、

それに見合う自分のセルフイメージを

これから少しずつ養えば良いんだ。

と思っています。


自分で言っちゃうのが変ですが(これも僕らしさ)

僕は決めたことへのコミットメントは半端ないんですよね。

正直、今はブログを書いても

自分が望む結果が全く出てません。


それでも僕は250日以上、

毎日ブログで情報発信を続けています。

なぜ僕がそれをできるかと言うと、ライフコーチとして生きることに本気だからです。

自分を成長した結果として得たいモノが得られるので、自分を成長させる努力をし続けると決めているからです。

自分の理想とする人生を、必ず実現させると決めているからです。


また僕がこれから出会うクライアント様の為に、僕の可能性を絶対に諦める訳にいかないからです。


ライフコーチとして、

まずは自分自身が決めたこと、

自分の生き方にコミットした行動をし続けます。


数年後には

「過去のコーチング費用(1万円〜)は格安過ぎたね。笑」とクライアントと供に笑い合えるぐらいの自分に高めていきます。


これからも、ドンドン行動して、

ドンドン自分と向き合って、

僕は自分のセルフイメージを高めて行きます。


最後に質問です。

「あなたは、どんなセルフイメージを持っていますか?」


 〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。