見出し画像

【クライアント様の感想・体験談】

こんにちは。

ライフコーチの山下 雄輔です。


今回はブログ公開の許可を頂いた、クライアント様の感想・体験談を2つ紹介します。

人生を変えるキッカケが欲しい人に、ライフコーチングという選択肢を知って頂けると幸いです。

クライアント様の感想・体験談


クライアントAさん


【ライフコーチングを受けた理由】

自分の強み・目標を見つけたかった・自分と向き合うため


【コーチングを通じて気づいたこと】

2wに1回あるので、実戦しやすく、振り返りやすい。対話形式なので、違う角度の意見をもらえて新たな考えを知れる。


【コーチングを受けて成長を感じたこと】

自分ことを考える時間が増えた。
自分の強み・価値観・したいことなど、
材料を得ることができた。



クライアントBさん


【ライフコーチングを始めたキッカケ】

職場の先輩(僕のこと)がライフコーチを始めたので、応援の意味を込めて。


【ライフコーチングに期待していたこと】

自分の戦略の精査や、悩みごと相談。


【ライフコーチングを受ける前の印象】

元々ビジネス書などは見ていたので、
その延長線かなと思ってました。


【ライフコーチングを受けての変化】

今まで、自分のなりたい姿はあるつもりだったが、そこまでの道のりや普段のありたい自分が明確にわかっていなかった為、漠然と走り続けていたが、ゴールがわかったので走りやすくなった。


【半年前の自分と今の自分の違い】

昔は社長になるという漠然とした想いで日々の仕事や学びを行なっていたが、今は明確なビジョンがあり、しかもそれは社長になりたいわけではなかった。なので、今の目標に向かう方がワクワクできている。


【ライフコーチングはどんな人にお勧めか】

・自分なんて…と、能力の限界を自分で決めてしまい、縮こまっている人

・頑張っているのに全然報われないと悩んでいる人

・時代の変化が早すぎて自分の向かう先がわからなくなっている人

・成長しているという物差しが欲しい人


感想、体験談は以上です。


僕はライフコーチという生き方に充実感があり、クライアント様の人生に深く関われることが幸せだなと日々感じています。


僕はライフコーチとして、

あなたの理想が一つでも多く叶うように、あなたを成長を僕の人生をかけて後押しします。

僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。