見出し画像

【「自分を大切にできているか」を確認する3つの質問】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。 


今日のテーマは

【「自分を大切にできているか」を確認する3つの質問】


昨日、奥さんと一緒に、

生命保険の契約を行う中で気づいた

「自分を大切にできているか」を確認する

3つの質問をご紹介します。


この質問は、子供がいる人は我が子を思い浮かべて下さい。

子供がいない人は、親になったつもりで考えて下さい。


【質問】

①自分の子供に、させてあげたいことは何ですか?


思いついた人は、次を読んでください。



②自分の子供に、どんな環境を与えたいですか?


思いついた人は、次を読んでください。


最後の質問です。

③子供にさせてあげたいこと、自分にもさせてあげていますか?

子供に与えてあげたい環境を、自分にも与えていますか?


はい、質問は以上です。


今、感じたこと、思ったことが、

今の自分の現状です。


自分の子供が、

大切ではないという人はいないと思います。

自分の子供に、

幸せになって欲しくない人はいないと思います。


大切な自分の子供に与えてあげたいものを

自分にも与えているか考えてみると、

自分を大切にできているか気づけます。


参考までに僕の話をします。

①自分の子供に、させてあげたいことは何ですか?

僕は、将来、子供に勉強をさせてあげたいです。

何故なら、勉強すればするほど、理想を実現しやすくなるからです。

なので子供にさせてあげたい勉強を

僕にも勉強をさせてあげます。


②自分の子供に、どんな環境を与えたいですか?

僕は、将来、子供が何でも挑戦できる環境を与えてあげたいです。

何故なら、人生は挑戦することが、人生の豊かさに繋がるからです。

なので、子供に与えてあげたい挑戦できる環境を僕にも与えてあげます。


最後に、もう一度繰り返します。

【「自分を大切にできているか」を確認する3つの質問】

①自分の子供に、させてあげたいことは何ですか?

②自分の子供に、どんな環境を与えたいですか?

③子供にさせてあげたいこと、自分にもさせてあげていますか?

子供に与えてあげたい環境を、自分にも与えていますか?


自分の大切な人を大切にする為に、

まずは自分を大切にしてあげましょう。


最後まで、見て頂きありがとうございました!


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。