見出し画像

【仕事が楽しいと、人生が楽しい】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは

【仕事が楽しいと、人生が楽しい】  


今日は、僕が銀行員として働いていた

1年半を振り返ってみます。


僕は大学3年生の就活の時に、

やりたいことがありませんでした。


やりたい仕事では無かったですが、

将来的に転職し易そうという理由で

熊本銀行に入社しました。

ただ入社してみると、

僕には環境が合わないと直ぐに気づきました。


【僕はこんな人です】

理不尽なことは耐えられないし、

自分の意見はしっかり言うし、

上司にゴマすりはしたくないし、

他人の噂話を耳にすることが嫌いだし、

変化に対応して成長し続けたい人です。


こんな自己主張強めな僕には、

銀行という職場は合いませんでした。


なので、

銀行員時代の僕は会社に行くのが嫌で、

金曜日の昼過ぎからワクワクし始めて、

日曜の夕方になると憂鬱になっていました。

人生の1/3を占める仕事でストレスを溜め、

自分の時間の1/3を使いストレス発散をして、

残りの1/3は寝るという日々。


今思うと、

『ストレスを発散する為に生きている』

と思える1年半でした。


今日の話は、

銀行が良いとか悪いとかでは無く、

仕事が楽しくないと、人生が楽しくない

ということです。


今やっているリクルートの営業は、

色々はお客様の話を聞けて学べて楽しいし、

結果が目に見えるので楽しいです。


ライフコーチ としての生き方も

日々、新たな自分に気づけて楽しいし、

人の役に立てる生き方なので充実感があります。


【仕事が楽しいと、人生が楽しい】

仕事を楽しめるか否かは、自分次第です。


最後に質問です。

あなたにとっての、楽しい仕事とはなんですか?


 〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。