最高の会議とは

「会議」と聞いて

あなたはどんなことを想像するだろうか。

企画会議、役員会議、早朝会議等

様々な名目で「会議」が行われる。

場合によっては長時間席についたままの会議もあるだろう。

では、最高の会議とはどういったものなのだろうか。

長さ?

違う

内容?

もちろん大事だ。

ただ私が思う最高の会議とは、会議が終わった瞬間に分かる。

それは、

その会議に参加した誰もが、次の指針を見つけ、それに向かって行く為の行動として席を立つ瞬間である。会議で見つけた何かをしなければいけないと、いても立ってもいられず立ち上がる。嫌嫌ではなく自主的に。

そんな行動が見られる会議は

最高の会議なのだと私は思う。

是非ともサポートよろしくお願いします!