見出し画像

登壇者さんの魅力に迫る!!~佐々川咲菜さん~


ライフコネクトコミュニティとは


10/27(金)~29(日)
20:00~22:30
ライフコネクトLive season1
~真実を知ることから始めよう
もう迷わない安心なくらし~




本日ご紹介するのは、
佐々川咲菜さんです。


そして、同席していただいたのは、
キャサリンこと安藤智子さんです。

キャサリンこと安藤智子さん


お2人の出会いは2018年。
当時、咲菜さんは雲の上の人。
なかなかお近づきにはなれない人。
というのがキャサリンからの印象でした。

それが2022年の年明け、
なんとなく、咲菜さんの雰囲気が変化して
キャサリンに「咲菜さんに近づきたい」という感覚が生まれ、

お誘いして会う機会を作りました。
その席はとても共感し合う時間になり、
数時間が瞬く間に過ぎてしまったそうです。

今思えば、それは咲菜さんの変化が始まっていた頃で、
キャサリンもちょうど変化の時でした。

変化のエネルギーがお2人を導き、
共鳴し合ったのでした。


その後、咲菜さんの変化のきっかけとなった
masterpiece(マスターピース)
という講座を一緒に受講しました。


ーーー◆◇ーーー

masterpieceというのは、最高傑作という意味です。
つまり、
masterpiece講座とは・・・

受講した一人一人がその人なりの最高傑作になっていく!
という講座です。

例えば咲菜さんの場合は
「真実を言っても愛される」と言ってみて
と講師から誘導され、
その言葉を口にした途端
涙があふれ出しました。

真実を言ったら愛されないと思い込んでいた咲菜さん。
だから自分ではない何者かを演じ続けていたのですが、
そんな「真実を言っても愛される」
と言葉にすることに寄って、
思い込みやとらわれから解放されて、
咲菜さん自身の最高傑作を生きていくように導かれたのです。

それが咲菜さんの運命を大きく変えるきっかけとなりました。
この変化のきっかけポイントを
「P地点」と呼ぶことにします。

ーーー◆◇ーーー

咲菜さんはずっと自分を「出来る人」として
演じて生きてきました。

実はキャサリンも演じてきたタイプ。
親に心配をかけずに生きていました。

そしてそんなキャサリンから見た
スーパーウーマン咲菜さんは、
苦手なコトは苦手。
そんな部分を垣間見る中で、
「可愛いところあるじゃん」

というところから、
少しずつ本音で付き合えるようになっていきました。


キャサリンと咲菜さんは、
毎週日曜日の朝に、クラブハウスで配信をしています。

Join ダイヤモンドcafé on Clubhouse!


2人で配信している音声は、
ほぼリプレイ(録音)が残っていません。


「音声を残さない」
ことで、その場限りのエネルギーが
相乗効果で影響し合い、
気づきと学びの連続で、
どんどんと深まるのだそうです。


そんな咲菜さん。
P地点以前は毎日のようにアルコールを摂取していたそうです。


ーーー◆◇ーーー

頭の中がごちゃごちゃとしていて忙しい。
それを緩ませるために飲んでいたのかもしれない、

もともとは5才でノイローゼになるような敏感な質(たち)。
その後、出来る人になるために、
いろんな感覚を閉じてしまったのではないか。

実際に感覚検査を受けてみたのだけど、
「鈍感」
だという診断結果だった。

実際に閉じてしまっていた。
それが、P地点を経て以来、
お酒を飲みたいという気持ちがなくなり、
感覚が鋭敏になっていった。

神経を取り戻している感覚がある。

そうなったのは、P地点となった
masterpieceの講座。

今ではその講座は受けられないのだけど、
そこで受け取ったことは、
私なりにお伝え出来るカタチにして
お届けする活動をしている。

ーーー◆◇ーーー


そうやってたどり着いたのが、
自己受容というものでした。

P地点については、
またの機会に咲菜さんに語っていただきましょう。

ライフコネクト本番にも
おもしろい話がお聞きできるのじゃないでしょうか!!

咲菜さんは大トリ
10/29(日)21時~登壇されます。

こちらのグループで開催されます


イベントの詳細はこちらです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?