見出し画像

登壇者自己紹介:からかわさとみ

ライフコネクトとは

このコミュニティでライブイベントを
開催します。
その名は、
ライフコネクトLive season1

こちらのライブイベントに登壇される
専門家のみなさまの
自己紹介記事をリレー形式でご紹介していきます。

本日は、10/27(金)21:00~登壇の
からかわさとみさんです。
ーーー◆◇ーーー


ライフコネクトLIVE season1の初日
10/27に登壇させていただきます
からかわ さとみ です。

娘と息子、愛猫(ベンガル♀)と神奈川県で暮らしています。
つい先日、還暦を迎えました🎉

普段は
エネルギー療法 X 神経を繋ぐ整体
施術をしています。

数年前までは
ライフコーチ・カウンセラーとして
メンタルや潜在意識についての
セッションや講座もしていました。

現在は
心理・スピリチュアル・体、
30年以上学び実践してきたことを集約して
施術をおこなっています。

あらためまして、
エネルギー療法 X 神経を繋ぐ整体
心と体のセラピスト
からかわ さとみ です。


様々な学びを経て、仕事として
カウンセリングとヒーリング
の両方を行うようになったのは
10年ほど前からです。

「その人に本来備わっている能力を発揮する」
そのためには
どうしたら良いのか?

初めは「体が緩み癒される」
デトックスとリラクゼーション中心の
ヒーリングをしていましたが、

心と体が根本から変化し、
施術を受けられた方が
施術を受けられた後もずっと
その変化を体感・実感できる施術とは?を
探究するようになっていきました。

なぜなら、なんとなく癒やされるだけでなく
体そのものの反応や状態に
実感が伴うと、主体的に
心にも変化が起きやすくなるからです。

探究し続けた結果、
神経筋無痛療法に出会い、
物理的な肉体
見えないエネルギー
どちらにも作用する施術を
行えるようになりました。

それまでのヒーリングとは異なる
本格的な整体ですが、
体感はとてもソフト、
我が家の猫にもやっています。

私は、厳格ですぐに怒鳴る父親
そんな父に気を遣ってばかりの病弱な母
絵に描いたような優等生の姉

そんな家庭環境の中で
典型的な優等生として育ちました。

幼い頃から、
入退院を繰り返す病弱な自分や
病気続きの母(晩年まで薬漬けでした)を通して、
薬の影響や健康とカラダ
への関心が強い子どもでした。

今のような施術を始めるようになった
直接のきっかけは、
子どものケアをしたい!と思ったことからです。

長女は私から見ると、幼い頃から
とても感性が豊かで
個性的だと思える子だったので、
子どもの個性や能力開発に
興味を持ちました。

元々持っている個性や能力は
一人ひとり違っているのだから、
その子に一番合った力を伸ばせたら
生き生き幸せな人生を
送れるのではないかと思ったからです。

私自身は、個性を伸ばすような育てられ方は
全くしなかったので、
一から手探りで学んでいきました。

そんな長女は、3歳でアレルギーと喘息
自家中毒を何度も起こすようになり、
さらに幼稚園に通い始めると、
抜毛、チック症等々、
親としては心配なことばかり。

自然育児系の子育て、心理学、
無農薬・無添加の食育、
ホメオパシー等の自然療法、食養生、等々・・・

能力開花以外の本も読みあさり、
娘の寝つきが良くなるようにと
毎晩していた足ツボのマッサージは、
いつのまにかとても得意になっていました。

なんとか元気に成長していき
やっと一安心かと思っていた矢先、
中学生の長女が不登校に。

私が離婚をして、一年半ほど経った頃です。

そして、鬱や体調がひどかった長女が
少し落ち着いたかと思っていたら、
小学生だった長男も不登校になりました。

子供と自分のために、
主にメンタル系の学びは続けていましたが、
この頃から、会計事務所に勤めていた私も
通勤電車に乗れないくらいに
頻繁に体調を崩すようになっていました。

そんな頃、初めて
音叉ヒーリングの施術を受け、
それまでの人生で感じたことのない体感に
びっくり!

それは、極上の温泉に入った
お風呂上がりのような
体の軽さと心地よさ。
身も心も癒された時間でした。

この体験がきっかけとなり、
子どもたちのケアにも良いに違いない!と
ヒーリング、エネルギー療法等、
体へのアプローチを学び、今に至っています。

こうして振り返ってみると、
親として子どもたちにサポートできることは
ほんのわずか・・・
むしろ親である私の方が
子どもたちから教わったことばかりです。

おかげさまで、今では
娘は自分の感性を活かして
web デザインの仕事を、
息子は外資系企業で
人に恵まれながらバリバリ仕事をしています。

子どもたちが自分自身に気づき
自分を知っていくことで、
自らの治癒力・生命力や能力を育みながら
本来の姿を取り戻してきているのは
側から見ていて、とても嬉しいことです!

体は、言葉で表せないことや、
自分でも全く自覚していないことを教えてくれます。

それは、自分の心と体の状態を
知らせてくれるサイン✨

ですから、まずはその
体の状態を知ることがとても大切です!

カラダの状態に気づけて初めて
必要な休息をとったり
ケアができて、回復できるのです。

適切なケアをすることで自己治癒力が上がり、
元々人間に備わっている
自然治癒力も高まってきます。

でも、自分の今の状態に気づけずに、
無理をして体調を崩してしまう
つまり感覚が麻痺している人がたくさんいます。

かつての私も同じでした。
自分の状態に気づいてもいなければ
ケアのしようもありません。

病気や不調は、私に何を教えようとしているのか?
薬や健康グッズやお医者様・セラピストが治してくれるのだろうか?
心とカラダが繋がっているってどういうこと?
見えないカラダとは?
神経を繋ぐ施術とは?

ライフコネクトLIVE当日は、
自分のカラダの状態を知ることの大切さ
カラダってものすごい力を持っているのだ!と気づいて、
さらにその力を
最大限に活かしていくためのケア
について、お話しをさせていただきます。

私は初日の
10/27 第2部 21:00〜22:00に登壇します!

ライフコネクトの詳細はこちらから
ライフコネクト~かかりつけ専門家プラットホームFacebook

私個人のFacebookにもお気軽に友だち申請してくださいね
https://www.facebook.com/heartfulsatomin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?