【21】大阪きました

明日講座に参加するので今日から大阪入り。

これから2年前に知り合った友人と食事します。

楽しみ♡

昔の自分と重なる人と話をする機会があった。

労いの言葉や評価がほしいのは当たり前だよね。
だって人間だもん。

でも、自分の価値を外からの評価だけで決めていたら、苦しくなっちゃうよ。

なぜかって、

それは、評価するかどうかは、相手次第で、
自分にコントロールできないから。

自分が労いの言葉をかけられたことがない人は、かけること自体を知らないかもしれない。

自分は相当無理してやっているのだから、お前もそれだけやって当たり前、そもそも言う必要がないって思っているかもしれない。

うまく表現できない人や苦手な人もいるかもしれない。

褒められても褒められなくても
がんばってもがんばらなくても

あなたは素晴らしい。

そこにいてくれるだけでいいの。

本当だよ。

できないって言ったら、要らないって言われるんじゃないか

違うよ。

できないのは、あなたが仕事ができないんじゃない。

できないときは、相談したらいいし、誰かに手伝ってもらっていい。

相談することも、誰かに仕事を頼むのも、
自分の大事な仕事のひとつ。

なんでもかんでも自分でやらなくていいんだよ。

勇氣を出して。

応援しています。

過去の私にも伝えたいメッセージでした。

話してくれてありがとう。

#メッセージ #日記 #大阪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?