見出し画像

長野 松本旅

長野県松本市にお城🏯温泉♨️
過去に旅行などの写真です。

松本城
門が歴史を
感じます。
お城から風景
やっぱり広い
きれいなお庭
いい景色

松本城はやっぱりデカい…🏯
広い敷地にまだまだコロナ時期で
人がまばらでゆっくり出来ました。

お蕎麦屋さん
天ぷら&お蕎麦

やっぱり長野と言ったらお蕎麦
は食べないとです。
あっさりして美味しいお蕎麦でした。😃

お宿はやっぱり松本と言えば
扉温泉 明神館ですね。
国定公園内に1件あるお宿さんです。

入り口も風情があります。
自然と調和が最高です。
朝の散歩🚶
散歩中にも
こんな場所


明神館さん周りは自然があり
空気も澄んで最高にゆっくり出来ます。

ロビーも歴史を
感じさせてくれます。
ロビー 2
調度品
きれいなライト
朝食会場
朝のジュース
朝食

外の景色見ながら朝ごはん
優雅なひととき幸せです。😃

有名な温泉♨️、立ち湯、寝湯♨️
など3か所ありますが今回は
やっぱり立ち湯ですね。
お風呂からの景色は最高です。

立ち湯

素晴らしい景色と
立ち湯なんて何と贅沢な時間🤩
とてもリフレッシュ出来ました。
また行きたいお宿の1つです。
温泉♨️シリーズを暫く載せたいと思います
のでまた少しお付き合い下さい。🙏

帰りに上高地コース

河童橋
上高地雪山風景
上高地住んだ川
めちゃきれいです。
川の透明感
ソフトクリーム
美味しかったです。
スープも美味しい
上品なパンです。

帰りコースに上高地を選び
よりましたがやはりきれいでした。
ちょっと寄るには不便ですがやはり
タクシー🚖が時間短縮にはいいと思います。
その分上高地滞在時間を使えて優雅で
自然なマイナスイオンが受けれます。😃
川の透明度、綺麗さは別格です。
是非遊びに行って頂けたらと思います。

毎回文章が下手ですがお付き合い
有難う御座いました。
少しずつ成長出来たらと思いますので
これからも宜しくお願い致します。🙇‍♂️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?