見出し画像

久しぶりの韓国

コロナ前に韓国行って以来久しぶりに
去年仕事を兼ねて行ってきました。
人は少しずつ戻っている感じでした。

ソウル広場

青空と芝生がとてもきれいでした。
芝生張り替えたり冬になると
スケートが出来るようです。😵
ソウル中心で図書館もあります。

ベンチで休憩
街並み
歴史を感じ建物

北村韓屋村
のんびり散策出来る所です。
韓国の伝統文化雰囲気感じれる場所です。

cafe
コーラは同じ味(笑)
韓国風かき氷🍧

かき氷は味わった事ないお味…😓

景福宮
朝鮮王朝 王宮

壮大な建造物
王宮守門将交代儀式
王宮守門将交代儀式
ただただ広さに圧倒されます。

日本とはまた違い雰囲気も
空気も違い新鮮な気持ちになれました。

王宮守門将交代儀式もみれてよかったです。

さて仕事もしないと…

ペット小物お店
色々商品も
日本でも見た事ある商品も
きれいにディスプレイされてます。
ここは問屋の様な場所です。
コンバース
日本で大人気のコンバース
Gentle Monster
大人気なジェントルモンスター
ソウルタワー
ソウルスカイ

定番的なソウルタワー🗼以外にも
変化がある韓国です。

韓国でも世界的に人気が
上がっているジェントルモンスター
サングラス 奇抜なのもあり個性的

コンバースも日本と違い
靴のソールが違いお値段も日本より
少しお値打ちですが規制があるようです。

海外から日本仕事兼ねてもありますが
今まで行った過去の国から日本の風景
ホテルお店まで自己中的載せてますが
お許し下さい。🙏

ザ プラザホテル
朝食ビッフェ

ホテル🏨で朝食いつも
1番腹ペコりんです。😃
韓国では少ない朝食
ビッフェがあるザ プラザホテル
少しお値段はしますがオススメです。

またプチ情報交えながら自分
のベースで書いていきますので
宜しくお願い致します。🙇‍♂️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?