見出し画像

vol.3 コロナ禍で何も決めずに会社を辞めたフリーランスの体験記〜kindle出したら新着ランキング二冠〜

こんにちは。昨年8月より大手外資系コンサルタントを辞め、フリーランスになったあっちゃんです。

コロナ禍にもかかわらず、「何も決めてません!」と言って会社を辞め、次の仕事も決まっていない中フリーランス生活をスタートしました。

stand.fmではフリーランスとして活動し始めた頃から毎日配信をしています。今回はそんな辞めた頃の収録からの変遷をまとめていこうと思います。
(初めての方はまずはこちらからお入りください)

フリーランスになりたいけど、実際どんな生活かわからない。そんな方のために少しでも参考になり、フリーランスとしての生活が想像できるお手伝いができればと思い少し解説も交えながらまとめました。

今回はkindle新着ランキング2冠を達成した私が、
kindleの書き方についても少しTIPSとして載せているのでぜひご覧になってください!

【このnoteの構成】
・DAY:会社を辞めてからの日常
・大人図鑑:フリーランスや副業など個人で活動を頑張っている人のインタビュー
・TIPS:実体験からフリーランスが躓きそうなTIPSの紹介
>>vol.1 はこちら
>>vol.2 はこちら

DAY91~120 (Kindle出版とオンラインイベント主催に挑戦)

名も無いフリーランスだけど、自分の商品を作るべくKindle出版にチャレンジ!そしてそれだけではつまらないと「Kindle読書の輪」というイベントの主催を行いました!おかげさまで新着ランキング2冠を達成!その時の様子はこちらのnoteに記載しています。

Kindle出版した本『ノープラン退職』では、私がなぜコロナ禍なのに会社を辞めてフリーランスに挑戦したのかエッセイとして出版しました。フリーランスとして新たな挑戦がしたかったこと、また自分の言葉をまとめてみたかったため今回執筆にチャレンジしました。(1ヶ月以上作成にかかりました。いつも星乃珈琲にいって缶詰してました・・・笑)
>>『ノープラン退職』はこちら

ここから先は

1,672字

¥ 200

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?