見出し画像

会社を辞めてブログを始めたら人生が変わった人のnoteです

はじめまして、Seiyaです。

簡単な自己紹介を書きます。

福岡県在住、1989年生まれ。

某専門学校を卒業してサラリーマンを3年経験、そして独立。

辞めた当初はブランド古着屋でもやろうと思っていたが、思ってた以上に資金が必要で断念することに。その後、お金をかけずにビジネスができないかと思い、ブログを開始。

アフィリエイトの書籍やビジネスの書籍を買いあさり、インターネットで商売をするための知識を収集。

その後はブログをコツコツと更新し、ブログで生活ができるレベルまで稼ぐことに成功。今では複数のメディアを運営してキャッシュポイントを分散。

アフィリエイト歴は7年、ブログを本業として活動している。

またブログ以外にはFXに取り組んでいる。基本的にポンド円のみトレード。FXは気持ち的には副業感覚です。(使用するインジケーターはEMAとMacdとWoodis CCIの3つ)

本気を出したことがない男がブログで本気を出したら・・

私は今までの人生で、何かに本気を出すということをしてきませんでした。

しかしサラリーマンを辞めたばかりの当時は収入がなくなったということもあり、

「稼がないと生きていけない」と追い込まれていた。

人間、追い込まれると嫌でも本気になれるんです。

会社を辞めた後はブログを本気で取り組んだ。今までの人生で初めて本気で取り組んだことかもしれない。

追い込まれていたこともあり、覚悟が違った。

本気になれば人生変わる

人間誰しも本気になれば人生変わると思う。

もちろんブログは楽して稼げるものではないしそんな甘い商売でもない。

綺麗事のように聞こえるが、何事も覚悟を持って取り組めば人生は変わる。

現在私は専業として複数のブログをやってるが、会社員時代に比べて収入も倍以上に増えて、自由でストレスのない生活を送っている。

タイトルにあるように、会社を辞めてブログを始めたら人生が変わったのだ。

このnoteでは私のブログ運営に関しての知識をシェアしていきます

私自身、アフィリエイトを始めて7年目になりますが、これまで表立って情報発信をすることはありませんでした。

だけどnoteという面白いサービスもあって、なんとなくいい機会だと思ったので発信することにしました。完全に成り行きですが。(笑)

このnoteでは、日々のブログ更新の報告やSEOの知識、ライティングについて、マーケティングなどブログ運営をする上で大切なことを書いていきます。

なんだかダラダラと変な自己紹介になりましたが、まあnoteは始めたばかりなので許してください。

ツイッターもやってますので、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?