見出し画像

アフィリエイトって怪しいイメージがあるの?って友人に聞いてみた

アフィリエイトは世間的にはまだまだ怪しいイメージがあるようです。

先日、友人のN君にアフィリエイトについてのイメージを聞いてみました。

N君はアフィリエイトをほとんど知らない人です。

私「アフィリエイトって知ってる?」

友人N君「聞いたことはある。やってるんだよね?」

私「そうだよ、アフィリエイトってどんなイメージを持ってる?率直に聞きたい!」

友人N君「よく分からないけど、情報商材とか?」

私「まあそういう物もあるけど、う〜ん、やっぱり変なイメージなのかな?(笑)」

友人N君「聞いただけでは怪しい感じがするけど、実際は違うんでしょ?」

私「まあね。(アフィリエイトを説明中・・)」

友人N君「へ〜、なんとなくわかった気がする。でも知らない人はネットで稼ぐって胡散臭いイメージだと思う・・」

私「一般的に認知されるのは今後ともなさそうだな・・」

友人N君「教えてくれたら、へ〜なるほどってなるんだけどね。」

ざっとこんな会話だった。

世間一般的にはアフィリエイトという存在はまだまだ認知されていない様子。ネットというだけでひとくくりにされているので、胡散臭い印象が強いみたいです。

アフィリエイトが怪しいと思われる理由について書いたのでどうぞ。

最近新しく立ち上げたアフィリエイトブログ、コツコツと更新していこうと思う。(5年計画で育て中・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?