見出し画像

iOS13からバッテリー寿命が長くなるかも?

iPhoneを使っている人に朗報(?)かも。

iOS13から、充電機能が改善され、「最適化充電」を機能として追加するようです。

スマホは基本リチウムイオンバッテリーを使っているんですが、リチウム電池って充電を繰り返せば繰り返すほど劣化していくみたいなんですね。

しかも100%満充電をしてしまうと発熱や劣化につながるらしいんです。

となると、就寝中に常に100%満充電状態が続くのはよろしくないわけです・・。

iOS13から追加される「最適化充電」が、バッテリーの充電状態を最適化して、劣化を防止するという・・。

今回の内容はこちらで詳しく見ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?