見出し画像

真面目女子の恋愛がなぜか報われない理由

真面目女子って、恋愛で報われないことが多いなって思います。

  • 学校や職場のルールはきちんと守る

  • 任せられた仕事はきっちりこなす(信頼厚い)

  • 資格の勉強をするなど努力家

  • 相手に合わせて気を遣える


思い当たる方いますか?

きっとこんな真面目さんは、恋愛で悩むことが多いはず。

自分で言うのもなんですが、私も真面目タイプ。

まわりの恋愛上手な女子たちを見ていると、なんだか私のような真面目さはなく、うらやましくも感じていました。

でも、真面目じゃなくなるのも私ではなくなるような気がするし、真面目をやめたいわけでもなく、長い間葛藤していました…。(頑固。笑)

でもやっぱり…
私も含め、真面目タイプの女子は、ほんとーにモテない。それは事実。

なんで真面目さんの恋愛は報われないのか?
どうすれば報われるようになるのか?

お話ししていきますね。

真面目な人はなんでも自分でやろうとする

真面目な人って、なんでも自分でやろうと頑張ってしまうと思います。

  • ちょっと無理な仕事も引き受けてしまう

  • 誰にも頼らず一人で解決しようとする

  • 助けようとしてくれる人がいても「大丈夫」と言ってしまう

  • 自分磨きをストイックにこなす

こんなかんじで、自分一人でなんとかしようとするクセはありませんか?


私は本当に人に頼るのが苦手で、「人に頼るくらいなら自分でやっちゃったほうがいい」って思ってました。まわりに負担をかけるのは悪いと思っていたんですよね。

どんなにツラい状況だったとしても、「助けて」って言えなかった。

助けようとしてくれる人がいたのに、迷惑かけたくないし、話が大袈裟になるのも嫌だなと思って頼れなかったり。

でも、なんでも自分でやろうとしてしまうと、男性が近寄りがたいオーラが出てきてしまいます。

仕事なら、みんな自分の仕事で手一杯なので、「全部やってくれてありがとう!助かる!」と感謝されますが、恋愛はちょっと違います。

男性は基本的に、女性に頼られたいと思っている。
頼られて、叶えてあげて、自分のプライドが満たされます。

だから、自分でなんでもできてしまう人は、男性の「頼られたい」「叶えてあげたい」といった欲を満たすことができません。

助けようと思っても「大丈夫」と拒否されたら、男性のプライドは傷ついてしまいます。

「俺の存在は必要ないな」と思われたら終わり。

自分でなんとかしようとする人は、男性の「愛する機会」を奪ってしまっているのです。

人を頼ってみると恋愛もうまくいく

真面目女子にお伝えしたいのは、自分一人でなんでもやろうとせず、彼を頼ってみて欲しい!ということ。

男性は頼ってほしいって思ってるから、頼ったもの勝ち♪

真面目な性格が悪いわけではないので、自分を変えようと思わなくていい。

だけど、「頼る」というのは恋愛をうまくいかせるキーポイントです!


彼氏には弱音を吐いてもいいし、おねだりもOK!


弱音を吐くときは、批判や悪口ではなく愚痴を言うのがおすすめです。

「今日は疲れちゃった〜」
「今の仕事、自分には合ってないのかな〜」
「人間関係がうまくいってなくてさー。〇〇(彼)ならどうする?」

こんなかんじ!


おねだりするときのコツは、期待せずさらっと希望を伝えてみる。

「今度〇〇に一緒に行きたいな〜」
「これ食べたいな〜」
「これほしいな〜」
「荷物が重くて肩折れそうだから、もってくれたら嬉しいな」←笑


真面目すぎて周りに頼ってこなかった人は、最初はハードルが高いなって思うかもしれません。でも、全然難しいことではないので、慣れれば簡単!

仕事では真面目にがんばるのもいいけれど、一番近い存在の彼氏には頼っちゃいましょう♡


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

◎ 恋愛や婚活のお悩み相談はこちらから↓↓

恋愛や婚活に関するお悩みを、カウンセリングサービスでお聞きします。
結婚に対する焦りや不安、婚活方法がわからない、好きな人に振り向いてもらえない、付き合っても長続きしないなど、あなたのお悩み解決をお手伝いします。

>> 今すぐ電話相談に申し込む

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【公式LINEに登録で無料プレゼント🎁

今だけ
もう雑に扱われない!
ぴったりな彼と永遠にハッピーになる方法
をプレゼントしています。

↓↓↓

>> 公式LINE友だち追加はこちら <<

公式LINE登録者様だけにお届けする、婚活に役立つ話も不定期で配信しているので、ぜひ友だち登録してください♩

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

SNSやブログでも、恋愛や婚活に関する情報を発信しています。

★ Twitter
https://twitter.com/LifeIsAmor_t
★ Instagram
https://www.instagram.com/lifeisamor_ig/
★ アメブロ
https://ameblo.jp/lifeisamor
★ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEdMFaJ-o_5gVoPrCm71Iuw
★ 公式LINE
https://lin.ee/vGBgLcE
★ 恋愛・婚活メディア | Life Is Amor
https://muerio.com/

こちらのSNSでは毎日有益な情報を発信してますので、興味や関心のある方は、ぜひアカウントのフォローをお願いします♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読み頂きましてありがとうございます♪ サポートが励みになり、今後も良い記事が書けそうです✨サポートは全て発信活動に使わせていただきます。