見出し画像

9割が知らない!浮気しない男性の特徴とは?


できれば、浮気しない男性をパートナーにしたいものですよね。

でも、世の中には浮気する男性が溢れていて、なかなか見極めがつきません。

どんな男性だったら浮気しないんだろう?とネットで調べてみても、どれもしっくりきません。

正直、「それでも浮気してる人いっぱいいるんだけどな…」と思うことが多いです。

私は今まで浮気をされた自覚はないのですが、浮気をしている男性は数えきれないほど見てきました。

そんな経験から分かった、浮気しない男性を見極めるたった一つの方法を紹介します。

一般的な浮気しない男性の特徴はアテにならない

浮気しない男性の特徴といえば、下記のようなものが一般的です。

  • 恋愛に奥手

  • 彼女(奥さん)に一途

  • めんどうくさがりや

  • お金をもってない

恋愛に奥手

恋愛に奥手だったり非モテ男性は浮気しないというイメージがありますが、そんなことない!

特に結婚してからが問題で、若い時に恋愛をせず結婚した男性の不倫率は高いと思います。

男性から積極的に浮気をしようと思っていなくても、女性から好かれたときには制御ができなくなることも…。

恋愛の刺激を知らないからこそ、もし知ってしまったときに泥沼化するケース、よく見ます。

彼女(奥さん)に一途

一途で溺愛してたら浮気しない説は多いけれど、彼女(奥さん)を愛していても浮気する人は全然います!

彼女(奥さん)がいて、浮気してる男性に「彼女(奥さん)愛してないの?」と聞くと「愛してるよ、大切な人」ってだいたい答える。

パートナーと浮気相手は別物と考えてる男性が多いです。

そして強者は、本命と浮気相手、どちらも満足させられている器用さがあります。

めんどうくさがりや

女性とやりとりしたり、リスクを負ってまで隠れて浮気するのはめんどうと感じる男性は浮気しない説。

これも少し説得感に欠ける気がします。

パートナーとの関係がうまくいっていなかったり、すごく魅力的な女性からの誘惑があったら、めんどうくさがりやな人でも浮気する可能性はあると思います。

お金をもってない

お金がなければデート代が払えないから浮気しない説。

確かにお金がないと物理的に浮気はしにくいかもしれませんが、収入が低いことやお金に関するストレスが多いと、逆に恋愛で発散させようとする人もいます。

恋愛はパチンコやお酒と一緒で、中毒性があるもの。

お金がなくてもパチンコやお酒がやめられない人がいるのと同じで、恋愛もお金がなくてもやめられないこともあります。

浮気しない男性を見極めたいなら恋愛観を探れ

私が思う浮気しない男性の特徴は下記です。

浮気に対してネガティブな恋愛観がある

具体的には、

  • 浮気の何が楽しいの?リスクしかないしやりたくない

  • 浮気って誠実じゃないし興味ない

  • 一人を愛せる方が格好いい

  • 浮気するなら仕事してたい

このように、浮気に価値をおいていない人です。

根本的な価値観の軸がしっかりしているから、浮気したくなるシチュエーションになってもブレることがない。

逆に浮気する男性は、「やむを得ない状況なら浮気しても仕方ない」みたいな価値観があることも。

浮気って基本的に性欲から始まるものなので、性欲に勝る理性が働かなければ、防ぐのは難しいもの。

じゃあその理性ってなんなの?といったら、浮気自体に魅力を感じていない価値観なのかなと思います。

この価値観がある人は、「浮気したいけど、してはダメだ!」という葛藤すら生まれません。

筋トレに興味なかったら「筋トレ一緒にしない?」と誘われても断りますよね。それと同じで、浮気に興味ないからサラッとスルーできるわけです。

どんなに魅力的な女性だったっとしても、あまり関係ありません。「タイプの女性=浮気したい」ではなく、しっかりと分けて考えることができる。

もし彼女(奥さん)よりもタイプの女性が現れたり、本気で愛する人ができてしまったら、浮気ではなく別れの道を選ぶのではないかなと思います。

もちろん人間なので100%はないですが、「浮気に魅力を感じない男性こそ浮気しない」というのが私の持論です。

お付き合いする前に、浮気についての価値観を語り合ってみてはいかがでしょうか?

相手がどんな価値観を持っているかを知った上でお付き合いすれば安心できますし、このような深い話にお互いが共感できれば、とても良い関係を築くことができますよ♪


-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

◎ 恋愛や婚活のお悩み相談はこちらから↓↓

恋愛や婚活に関するお悩みを、カウンセリングサービスでお聞きします。
結婚に対する焦りや不安、婚活方法がわからない、好きな人に振り向いてもらえない、付き合っても長続きしないなど、あなたのお悩み解決をお手伝いします。

>> 今すぐ電話相談に申し込む

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【公式LINEに登録で無料プレゼント🎁

今だけ
もう雑に扱われない!
ぴったりな彼と永遠にハッピーになる方法
をプレゼントしています。

↓↓↓

>> 公式LINE友だち追加はこちら <<

公式LINE登録者様だけにお届けする、婚活に役立つ話も不定期で配信しているので、ぜひ友だち登録してください♩

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

SNSやブログでも、恋愛や婚活に関する情報を発信しています。

★ Twitter
https://twitter.com/LifeIsAmor_t
★ Instagram
https://www.instagram.com/lifeisamor_ig/
★ アメブロ
https://ameblo.jp/lifeisamor
★ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEdMFaJ-o_5gVoPrCm71Iuw
★ 公式LINE
https://lin.ee/vGBgLcE
★ 恋愛・婚活メディア | Life Is Amor
https://muerio.com/

こちらのSNSでは毎日有益な情報を発信してますので、興味や関心のある方は、ぜひアカウントのフォローをお願いします♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読み頂きましてありがとうございます♪ サポートが励みになり、今後も良い記事が書けそうです✨サポートは全て発信活動に使わせていただきます。