心のありよう

いや、そう思う時もあるがそう思わない時もある。
世の中はどうでもいいと思う時もある。

「誰かのため」などという正義感ぶったものではなく
自分の幸福を求める先に誰かの幸福になればそれはそれでいい。

あくまで自己の最大化がテーマ。

自分の価値を世の中に提供するという人生。
人類の、生物の成り立ちとして何を求めているのか。

それは最終的に幸福を目指している。
幸福とは一過性のものではない。

それは渇望を産む。
さらに、さらに、となる。

そうではなく永続的な心の安定。
幸福。
考え方。

それを求めるべきであろう。
誰かに何かをするという行為での幸せではなく。

考え方を幸福にセッティングすべきだ。
世の中をどう捉えるか。

一つ一つの行為ではない。
考え方、捉え方だ。

この時空の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?