初恋と野球と母(定期)

突然プロ野球を見始めました。
きっかけは母(定期)。

投薬治療が始まり心身共に落ち込んでる母の励みになるのは孫…でもあるけど、阪神の近本選手の存在。

近本選手の話をしている母は目がキラッキラで元気そのもの。
闘病の励みになるのも近本選手の存在だと思っていたところ、近本選手がデッドボールで怪我をし、しばらく休み。。

母の励みがぁぁぁあああぁ…と、何故か私が撃沈。

そこから毎日、近本選手の怪我の近況や情報を検索しまくる日々→近本選手…素敵じゃない!??

近本選手を始め、阪神戦が気になる日々が始まったという訳です。

ここ数年はあまり野球をみてなかったけれど…

小学生の頃、初めて好きになった男の子はチームに入って少年野球をしてる人でした。
3年間ずっと仲が良く、平日下校してからは公園で集まり、クラスメイトと野球をしてる彼の応援に行く日々。楽しかったなぁ⚾️

中学→高校と、たまたま下校時にその彼と再会し、野球部で頑張ってる彼との付き合いスタート。

思えば身近なところにずっと野球少年が居た。

高校野球が好きになり、高校野球を観戦したり、草野球チームのマネージャーをして野球に関わる日々。

ホームランもカッコ良いんだけど、ダブルプレーを観るのが好き🥹

もし将来男の子が生まれたら絶対野球少年にしたいとありきたりな(?)夢が密かにあった。

プロ野球は自分から進んで観ることはなかったんだけど、誰かしらに誘ってもらって定期的に阪神戦を観に行く日々だった。

野球を観なくなったのは子供が生まれてからかな…
単純に試合をじっくり観れなくなり、気付けば選手も入れ替わりわからなくなって行き…

何より。
ずっと思い描いていた(男の子が生まれたら絶対野球少年にしたい)という夢が、
(男の子が生まれた!お願いだから野球だけはやって欲しくない…)という想いに変わってしまい、
心のどこかでお願いだから野球に関わらないでと思ってしまっている自分が居たのです。

というのも、滅多に起こることではないし、起こってはいけないんだけれど、
知り合いが…昨日まで目の前に居た人が、野球のボールによる事故で亡くなってしまうという出来事を経験してしまい。

どのスポーツにも怪我は付き物だし、そんな事を言ってたら何も出来ないんだけど、どうしてもトラウマに…

息子が野球に興味を持つのがずっと怖く、子供の前で野球の中継を観ることを辞めてしまっていた。

それがこのタイミングで観ることになるなんて👀

夏の甲子園も大好きだけれど、プロ野球をちゃんと観るのは10年振り以上…かな。

母を励ましたい一心だったのに、自分がみたくて観るようになるとは。。!
投薬の副作用が落ち着いたら、母をドームに連れて行ってあげたいなぁそれが今の目標⚾️

幸い旦那も阪神ファンだし。息子は…私が野球から遠ざけてたせいで興味ないから観戦は嫌がるかな😂

何はともあれ、19日に近本復帰!?
22日に出場!?
無理せず頑張って欲しいです(*・ᴗ・*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?