見出し画像

競馬の魅力〜

 『人生オモシロ目線』です。人生を面白くするためには趣味が必要不可欠だと思います。そんな私の趣味は競馬です。見出しの通り競馬について書いてみます。let's go〜

 まず買い方は基本統一する。私の場合はワイド、3連複、複勝の組み合わせで買います。例えば6頭まで絞ったとして、ワイドは堅く買いましょう。なんなら1番自信ある組み合わせ❗️3連複は1軸から流し、もしくは自信ない場合は少し下手な買い方ですが、ボックスをオススメ❗️というのも軸が外れて、ボックスにしても買った点数より全然跳ねて回収出来てたことが今まで何度もあり、悔しくてしょうがなかったからです。最後に複勝は穴だけどなんか来そうな予感がする馬がいる場合のみ❗️特に池添ジョッキーが7、8番人気あたりの中穴とか、結構僕は小銭頂いてます。あとは和田ジョッキーも良いね〜

最後に1レースにかける金額を決めておく、僕は〝上限2000円”でかつ重賞のみ(日曜日が多いので月4レースくらいのペース)かけてます。先月は1万ほど勝ちました。負けても逆に1万程度ですので、常にトントン。競馬などギャンブルは『期待値がマイナス』の遊びですので、小遣いを少し稼げたらいいなというスタンスがむしろ勝てるのではと最近思っております。(過去の経験から💦)

この記事が面白いと思って頂けたら光栄です。是非競馬を楽しんで下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?