モラハラ夫の記録

思えばなぜ結婚したんだろう。

付き合っている時から、

あれ?ちょっと人のせいにしすぎじゃない?
ひどくない?
言ってることおかしくない?

そんなことがよく起きていた。

床に物が勝手に落ちたら、私のせい。
そんな人。本人はそれに気づいていない。無意識。無意識だからこそ大変。

4つ年上夫とは20代後半で、所謂コンパで知り合い、押しが強かったので流れで付き合った。

なんなら、見た目が生理的に無理かも、くらいの相手だったけど、何度かデートして、慣れてきた、、、、

結婚願望はなかった。
でも親からは彼氏は?結婚は?という感じが、しつこく言われてはないけど、なんとなく伝わってきた。

周りもどんどん結婚してく、子供いる子も増えてきた。

なにより仕事を辞めたかった。
働きたくない。養われたいなー。だから安定した人と結婚した方がいいかなー。
そう思っていた。私が持っていたのはそんな歪んだ結婚願望だった。

(ちなみに今は育児の合間に読書しまくり、自己啓発してたら働きたい。好きなことをしてお金を稼いで生活したい!という意欲満々です。)

#モラハラ #離婚 #姑問題 #長男の嫁


サポートは夫婦関係や育児でしんどくなった時のストレス発散に使用させていただきます!主にカフェです☕️