モラハラ夫

習い事のお迎えに来てもらい。
夫「今日は何したの?」
息子「◯湾から△湾まで8キロ歩いた!」
夫「◯湾ちょっと歩いて、△湾もちょっと歩いたの?」
息子「違う、、、(伝わらないもどかしさ)」
私は◯湾から△湾に向かって歩いたということだと分かったんだけど、なぜ夫には伝わってないかがまず疑問。こういったことは多々。みんな分かってる話を夫だけ分かってなかったり、噛み合ってないことはよくある。
夫「ん?何が違うの?」
息子「◯湾から山を登ったりして遠回りしながら△湾まで行ったの!」
夫「だから何が違うの?」※責める口調
流石に夫の理解力に非があり、7歳の息子の説明は充分だし、責められるのはおかしいと思い、
私「◯湾から△湾に向かって8キロ歩いたんだよね?」となるべく優しい口調で言う。
夫「だから何が違うんだ!(息子)がちゃんと説明できるようにやってんのにいちいち口出すな。お母さんはいっつも否定ばっかりするからダメだ。」
私「、、、分かったもうやめよう」
息子耳を塞いでうずくまる。
夫「は?お前が口出してきたんだろ?まじで消えてほしい。早く消えてくれ。邪魔。邪魔だ。」
私「(息子)の前でそういうこと言わないでほしい。」
夫「は?ほんとに消えてほしいから無理。」


つらい。

サポートは夫婦関係や育児でしんどくなった時のストレス発散に使用させていただきます!主にカフェです☕️