見出し画像

幸せ成分

今日仕事の帰りに、地下鉄の窓に映る自分の顔を見た。ニコニコして幸せそうで、楽しそうで、最近の自分にしては上出来…と思った。

志田さんの写真を見ていたらそうなった。志田さんの写真を見ていて、笑いが込み上げてくることがよくある。

志田さんの何がそうさせるのかなぁ…。僕はメロメロです。彼はなんてナイスなキャラなんだろう。志田さんから僕は “幸せ成分” を沢山もらっています。

彼はもしかしたら変わっている人かもしれない。でもそこがイイんだよ。

5ちゃんねるの、かなり昔の書き込みに、いち早く「愛されキャラ」と書いた人がある。きっと昔からそうなのだろう。今よりもっと若い頃はどんなだったのか、見てみたい気持ちがある。


更年期の症状なのか、たまに急にガタッと疲れの来ることがある。疲れて新鮮な気持ちになれないこともここ最近は多い。でもそういう時も志田さんの写真を見て元気になれたらいいな。


※もうここ最近ず~っと、志田さんのことばっかり書いてますね。煩くてすみません。

※昨年の「中庸戦」後の「じゃんけん大会」の場で、志田さんが司会の人に「じゃんけんしたことはありますか??」って訊かれて笑いを誘っていたけど、「いや…もしかしたら、じゃんけんしたこと無いかもしれない」と思わせるだけの雰囲気が確かにありますヨ (“浮世離れ” ってやつ??) 。面白いなぁ~🎶


友達のたかちゃんに、“いまこういう人のこと追いかけているよ”って伝えたい気持ちがいっぱいあります。たかちゃんが興味を持って、優しく受け止めてくれるのを容易く想像することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?