日記 2020/09/16

Spotifyのニューリリースで見つけたマックデマルコの『Here Comes The Cowboy Demos』が素晴らしくて、今日午後は『Here Comes The Cowboy Demos』から『Here Comes The Cowboy』を聴きながら仕事をした。これまでも『Here Comes The Cowboy』はたまに聴いていたが、今回『Here Comes The Cowboy Demos』を聴いてさらにこのアルバムにハマりそうだ。自然体でアップダウンがないアルバムなので、仕事中であっても無理なく聴くことができる。

マックデマルコは細野さんの『NO SMOKING』でも出ていたが、どこにでもいる普通のアメリカ人という感じで、細野さんの前で照れている様子もかわいらしかった。アメリカのグッドタイムミュージックというのか、The Bandっぽいところもあって、派手さは全くないが聴いていると落ち着くし安心する。というか、今Wikiを見るとカナダ出身なのか。The Bandと同じじゃないか。

4月の来日ライブも観たかったな。


ポールオースターの『オラクルナイト』読了。再読だが、今回も楽しく読めた。
さて、次はどうしましょう。
今度はポールオースターの『幻影の書』を再読してもよさそうだし、気分転換で他の作家の本にしてもいい。佐藤正午のエッセイを買ったばかりなので、佐藤正午の小説でもいいかもしれない。
今日は早めに布団に入って、本を読みながら寝落ちすることを期待しよう。ぐっすり眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?