見出し画像

配信を改善するポイントは、自分には変えられないものの中にある

先日、配信中に質問ありまして。

「配信しにくい状況なのですが頑張りたいんです、
どうしたらいいでしょうか?」

これについてのお話です。

※この記事はライブ配信アプリ「ミクチャ」にてライフ🤓💸が話すライブ配信のレジュメとなります。詳細が気になる方はミクチャに遊びに来てくださいませ。
https://mixch.tv/u/15362777

▫️まずは結論から。

それはどうすればモテるようになりますか?と聞いてるのとほぼ同じですから、解答はこうなります。

対策は知らんがな、と言いたくなるほど多岐にわたる。

⇒自分に変えられるものを一つ一つ改善していく

⇒本当に変えられないことと、「ケツを拭きたくないからムリ」は違う

⇒ケツを拭ければ、そこを変えるのがもっとも効果あり

というわけで解説していきましょう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


▽変更可能なものは早急に変える▽

▫️変更できるハード面

⇒配信アプリ
⇒所属事務所
⇒配信スタイル
⇒配信ツール
⇒ガジェット
⇒見た目の清潔感

この辺一つずつ配信にて解説します。


▫️変えられないものを書き出す

▫️それらは自分ではどうしようもない要素?
▫️うるさいって言われる環境がつらい?
⇒大声を出せるように工夫している配信者はたくさんいる
▫️家族が応援してくれない、または妨害がある
⇒家族の妨害をクリアしている人たちは、何をした?

頼む人、隠す人、逃げる人、戦う人など様々

⇒変えられないのは、

実は相手が解決する問題まで自分が引き受けねばならない

と思っているから…どちらの問題か、がごちゃ混ぜになると

動けなくなるよね


▫️自分の課題か相手の課題かを見分ける基準は?

⇒「このケツを拭くのは誰か?」

⇒迷惑をかけているかは、聞いてみないと分からない

⇒意外と普通に受け入れる人も多い
(子育てすら、必ずしも親のみが求められていない?)

ライフ🤓💸と一緒にライバーとして活動しませんか?ライバー事務所に迷ったら…
▼Nuts&chip公式LINEに登録▼
https://lin.ee/2wzNLSt

▫️死んだ気になって変えてみる

⇒変えられない人にとって本当に変えるには、

今までの自分などもう死んだんだ!

くらいの気持ちが必要

▫️親思い
▫️友達思い
▫️組織に忠誠を誓う
▫️自分がお客様に応対することに価値がある
etcetc…

そんな自分は、もう死んだんだ
一度死んで、また大切なことを再構築すればいい

というわけで、

⇒先にやるのは変えられるものを早急に変える

⇒変えられないものの把握を一度しっかりやってみる

⇒自分がケツを拭けるなら、あとは己を殺すつもりで変えてみる

ほんとに悲しくて、不安で、泣いたりする人もいるだろうけど、
今までの自分と初めて決別する、その第一歩が一番つらいだけ。

あとは、どんどん変わることを楽しめるようになってきますよ。

今日も、いい配信を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?