見出し画像

インプット、アウトプットに優先順位はない。

画像2

初めまして、しばこぉと申します。

インプットが足りないと、
アウトプットできませんよ。

インプットばかりになってはいけない。
とにかくアウトプットしなさい。

note、ブログのネタを考えるにあたって
よく耳にすると思います。

いや、どっちなの!!

そう思ったことがあるはず。


私の結論は

”まさに今!!”したい方をしたらいい。

です。

そう結論付けた理由を
紹介していきます。


インプットとアウトプットについて

note用h2タグ用

まずは記事内での
・インプット
・アウトプット
の考え方をそろえさせてください。

・インプット
読書、Youtube、ネット記事...
とにかく知識を入れること。

・アウトプット
自分の知識、経験を
記事にすること。

これで進めていきます。


インプットは溜める、アウトプットは放出する

note用h2タグ用

インプットは知識や経験を溜めることです。

アウトプットは知識や経験を放出することです。


ここで質問です。

あなたは”まさに今!!”
インプットとアウトプット
どちらを優先したいですか?

はっきり「こっち!!」と
決められなくて大丈夫です。

どちらかというと
「こっちかなぁ」と思う方を
思い浮かべてください。


★インプットが優先の人

note用線具体例

自分の出せる知識や経験が
不足していると感じています。

または、アウトプットする
勇気が湧いてこない。

インプットしていくと、
あるとき知識が満たされます。

満たされたとき、
アウトプットしたくなります。

自分の満足いくまでインプットしてOKです。


★アウトプットが優先の人

note用線具体例

想いがあふれています。

行動したい!!
何かを伝えたい!!

その熱い気持ちのまま
ガンガンアウトプットしましょう!!

私もアウトプットが優先のタイプです。

このタイプの人はある日突然、
「あれ?書けないカモ...」
という日が来ます。

放出終了です。

インプットを始めましょう。


どっちが優先ということはない

note用h2タグ用

インプットし続ければ
想いがあふれ出す。

アウトプットし続ければ、
想いが枯れてしまう。

だから
”まさに今!!”したい方をしたらいい。


特にnoteにおいては
正解というものがありません。

・毎日更新したい人がいる
・大切に想いを綴る人がいる
・noteを読むのが好きな人がいる

自分に合った形を探すのが大切です。


インプットが足りないと、
アウトプットできませんよ。

インプットばかりになってはいけない。
とにかくアウトプットしなさい。

どちらも間違ったことは
言っていません。


要は”自分が今どちらのステージにいるのか”

どちらをやりたいと感じているのか。

自分の気持ちに従って行動したら
いいと思います。


インプットばかりして
恥ずかしいと感じることもない。

アウトプット内容が
薄くてダサいと感じることもない。

自分が欲している方を
やってみてはどうでしょうか?

どちらかをやりきったら、
反対側をしたくなります。

あなたに合った
インプットとアウトプットの
バランスを見つけてみてください。

それではー


※反応があるとすっごく嬉しいです!!
・ハートボタン(スキ)
・コメント
・フォロー

よろしくお願いします。
noteに登録していなくても、スキは押すことができます。


twitterのフォローもよろしければ。
(↓画像がクリックできます↓)

twitterもよろしくね


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。