見出し画像

78.整理収納ADの現実に直面

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。
 
こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。
 
 
まとめ記事

前回の記事

 
晴れて整理収納アドバイザー1級の資格を得て
仕事として活動することが認められました!
 
 
この時点では片付けを仕事にしようとは
まだ思ってはいなくて


それ以前に
どうすれば今までの自分の経験が
人に伝わるようになるのか?


片付け出来ないと悩んでいる人の心に
響くようになるのか?
ということを考えていました。
 
 
ただ資格を取得してスキルを身につけただけでは
具体的に、どのような活動をすれば良いのか
全く分からず迷走を続けていました。
 
 
そこで活躍されている経験豊富な先輩ADさんが
起業されてから今まで
どのような事をされてきたのか?を知るために

 
後藤えいこさんの
「整理収納事業プロになるための
ガイドセミナー」と
 
近川樹美恵さんの
 「整理収納スキルアップセミナー」
を受講しました。

 
幅広く、深い内容に
やることがたくさんあり過ぎる現実をみて
腰が引き気味になってしまいました。

 
プロなのに
自分の家を整えることが出来ないジレンマにも
悩み続けていた時期でもありました。
 
 
 
次回は
79.「長年の悩みが消えたジュース」
です。

 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
 

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。