見出し画像

上手くいかない時はどうする?

なんだかね、年をとったんだか
もともと、おバカなんだか・・・
お買い物に行った時に、なんだかんだと買い忘れするようになってきました
子育て中は、そんなこと絶対なかったんですけどね

なんなんでしょうね?
今までの自分と違ってしまい、しっかりしていないと言いますか
買うべきものを忘れて違う物をみて目移りし、
あっちこっちに気が散ってしまい忘れちゃうんですよね

困った・・・
自分が自分ではなくなった気持ち
自分が壊れてきている?
そんな感じで自分に自信を持てなくなってきました

自我の崩壊とでも言いましょうかね

だからと言って、日常生活は送らなければならないので、
そんな自分とも付き合っていかなくてはいけません

今までと違って上手くいかないことが起きたら
初心に帰るしかないんですよ
忘れ物をしないで買い物ができるようになる前って
子どもの時かしら?
メモを書いて買い物に行きませんでした?
メモを見ながら買い物をしても誰にも迷惑をかけません

きちんと、あなたルールを作りメモを忘れないようにして、
まずは、メモの分を先に買い物をする
そんな感じのルールを決めてから行ってみてはいかがでしょうか?

上手くいかないと悩んでばかりいても始まらないので、
過去に上手くいったことをやってみる
上手くいっていることまで変える必要はありません
ストレスを抱えるぐらいなら、ちょっと慣れた方法から離れて
違うことをチャレンジしてみるのもいいと思います

自分とは長く付き合わないといけないので、
あなたに合った方法を見つけてチャレンジしていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?