東京生存戦略 『 ユーモア × 意味価値 』


こんばんはーもりしまです。


さ~今日も書くぞ―と思いながらながら、気がつけばもうこんな時間。

明日のために早く寝ないと行けないんだけど、今月は文字を発信することで

ブレイクスルーしたいなーと思っているので書いていきます。

といってもこんな時ほとんどアイデアなんて出てこないんですが苦笑


いっつもお世話になってるMさんっていうおばさんがいるんですけどその人

がケラケラ笑いながらズバズバ本質的なことを効果的に話すんですよ。

もう見事なくらいに(;´∀`)

『えでも、そこがんばっちゃも全く意味ないよね。全体がよくなるにはこっちじゃん♪』

みたいな、ちょっとちきりんっぽい感じですかね。


個人的に『論理的なおばちゃんは最強の種族』だと思っているんですが

そのおばちゃんがいうには『東京は意味価値とユーモア』だそーなんです。


おばちゃん曰く、

『意味ないことやるほどみんな暇じゃないし』

でも

『楽しくないと、みんな心がクローズなんだから話きけないのよねーー♪』

とのこと


個人的な書簡だと7割ユーモアで3割が意味価値くらいがバランスいいの

かなーーと。


でもまわりに受けをねらいにいくとなんかしらじらいしい。

あくまで自分が楽しく、そこに自然と共感の和が生まれていく。


僕これ自然とやってるのって『赤ちゃん』だと思うんですよね。

最近、あかちゃんにすごく学ばされています。

もう完全にメンターですメンター♪


・・・と、とめどなく書きましたけど、そもそもなんでこんなこと思ったのかっていうと

『全開の記事が限りなく暑苦しい、そしてくそまじめだった』


・・・orz


とにかく2月はいろいろ書いて自分のスタイルを創っていきたいなー。


それでは、今日はこんな所でおやすみなさい!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?