note.muをはじめてノッてきた4つの理由?


こんにちは、『爆発系教育』事業家のもりしまです? 今日からこの冠でいきたいと思います。

noteを本格始動して数日、
いろいろアイデアがわいてきて楽しいです?

この noteっていう空間がすごい自分にとってちょうど良い、居心地のいいものになっているんですよねー。

ちょっとその理由をあげていきたいと思います?

①クリエイターが多い

やっぱり、いろいろ刺激になってアイデアが浮かんできます?特にデザイン系が多いのでイメージがひろがります。

②フォロー、フォロワーがセグメントされる。

facebookは知り合いばっかりで何かと気を使ってしまう。

twitterは動きがはげしすぎるし、しょーもないコメント多すぎる。

その点、noteはいい感じに過疎っている(笑)しコメントも何かアイデアが湧いてくる内容がおおいです。

③ゆるい笑

・普段『教育』を扱っているのでどうしても固い文体、論理なんか に触れる機会がおおく堅苦しくなりやすいんですよね。 なんかnoteみてると等身大の自分がだしやすいんです?

また、普段はなしてるようなまじめな感じで投稿してもnoteだと絶対意味ないよなーと思い、じゃあ『ブラックジャックによろしく』の漫画の吹き出しでかたっていこうかとかいろいろ新しいアイデア
出てきます?

④知ってる人がいない

いや、まじで楽です笑


こんな感じでしょうかd( ̄  ̄)
一方、外部アクセスはカウントされない

グーグルで検索されにくいなどデメリットもあるみたいなので
今後はてぶと並行してやってくのがいいのかなとおもっています。

これからいっぱいお世話になっていきそう、よろしくね!note.mu?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?