見出し画像

【開催レポ】菱田紗絵子史上最も楽しんでいた!?出版記念講演会IN名古屋

とにかく菱田紗絵子がめちゃくちゃ楽しんでいた!!
それと同時に参加者のみなさんのエネルギーも上がっていった!

そんな名古屋講演会の様子を
お届けいたします。

2024年2月18日、
菱田紗絵子出版記念セミナーIN名古屋
【時間が「ある」世界にワープして理想の未来を迎えにいく魔法】
が開催されました。

主催してくださったのは
大人も子どもも 輝く世界へ並走するサポーター
けいちゃんこと、佐藤桂子さん。

「わたしが紗絵子さんのお話を聞きたいんです!」と、
菱田を名古屋へ招致してくださいました。

初めて県外で開催する出版記念講演会

菱田は昨年12月に
『ライフスタイリング理想の未来を迎えにいく魔法』を
初出版し、
地元岡山で出版記念講演会を開催。
たくさんの方にご参加いただきました。

そして迎えた今回の名古屋講演会。

実は菱田にとって、
今回の講演会は初めての県外での
出版記念講演会だったのです。

きっと菱田も少なからずドキドキする
初めてのチャレンジだったと思いますが、

主催のけいちゃんのおかげで
素敵な参加者のみなさんが
たくさん集まってくださいました。

地元中部地方の方はもちろん、
遠くは北海道からいらっしゃったり、
迷っていたけど前日に「やっぱり行きたい!」と
参加を決めてくださった方もいらっしゃったとか。

そんな温かいエネルギーのみなさんに囲まれて
スタートした講演会。


セミナー開始後すぐの
自己紹介タイムで
いきなり時間が足りなくなるグループが
続出!!

はじめまして。の方も多い中、
一気に打ち解けておられました。

それはもう、
菱田が話を再開しようとしても
気づかないほど(笑)

そんな様子を見て
菱田もどんどん楽しくなり、
エネルギーもうなぎ上り!!

相乗効果で
会場の熱気は高まっていきます。

時間が「ない!」と思ってしまう理由

さて、そんな中、
菱田から参加者のみなさんへ
投げかけられたのは

「時間」はあります!
でも・・・忙しいと感じる。

では、忙しいのは?

という質問。

みなさん、分かりますか?

そうです。
忙しいのは頭です。

頭が忙しいと
心が亡くなり、
忙しいと感じるんですね。

では、みなさんは
昨日一日をどのように過ごしたでしょうか?

ということで、
昨日一日何をしていたかを
書き出してみました。

書き出した後、
「好き」なことに
どのくらい時間を使っていたかを
グループでシェアしたのですが、

これがとても興味深かったのです。

正解はひとつじゃない♡

行動としては同じ「ご飯を作る」であっても、
人によっては「好き」なことに入っていたり
入っていなかったり。

1人の人の中でも、

「好き」なセミナーの音声を聞いていたけれど、
聞きながら別なことをしてしまっていたので、
セミナー音声に集中できていなかった気がする。

だから、この時間は「好き」なことを
していた時間にカウントされないかも。
と感じている方もおられました。

書き出したときには「仕事」として
一括りに書いたけれど、
分解してみると仕事の中にも
「好き」とそうでないこともあるなぁ
気づいたという方も。

好きなことというのは、
楽しいこと、とも言い換えられますね。

セミナーの中で菱田は
「正々堂々、楽しいことに
時間を使おう♡」
と語ります。

なぜ、楽しいことに時間を使った方がいいのか?

という話は、
本当に納得でした。

ライフスタイリングの
本の中にも書かれていますが、
「好き」(楽しい)で「必要」な時間は
「大切な時間」です。

この後、
「いつか」やってみたいことは
何ですか?
というワークと、

さらにそれを深めていくワークが
続きましたが、

参加者のみなさんも、
なぜ、楽しいこと、大切なことに
時間を使った方がいいのかを

しみじみと感じられたのでは
ないでしょうか。

やっぱりリアルが大好きだから。

さて、この名古屋講演会の翌日のメルマガで、

・・・・・

あぁぁぁー!

楽しかったー!!!


声を大にして言いたい。

わたしはやっぱり
リアルセミナーが大好きだー!!!

うん。

やっぱりリアルが大好きだ。
(かみしめる2回目)

もちろんオンラインも便利です。
めちゃくちゃ便利。

でもリアルのパワーって・・・すごい。

・・・・・

と語っていた菱田が、

「これは神回だった!!
岡山でもやりましょう!」
という声にお応えして、

名古屋講演会の内容を
ブラッシュアップして
岡山講演会を開催します!!


今回のセミナーは

「ついつい時間がない、と感じてしまう・・・」
「優先順位をつけるのが下手で中途半端になりがち」
「自分のことよりも他人を優先しがち」
「やろう!と思ってもエネルギーが続かない・・・」
「自分の時間を大切にしたい」
「死ぬ前に後悔したくない!!」

いずれかに当てはまる方には
ぜひ聴いていただきたい内容です。

「リアルセミナーが大好きだー!!!」
と叫んでおりますが、

配信の神スタッフもおりますので、
オンライン参加も録画視聴も可能です♡

「わたしにとって大切なモノ」を
思い出す。

そんな体感型セミナーになるはずです。

あなたのの人生の正解は
他人がくれるものじゃないですよね。

「答えは自分のなかにある」

それを実際に体感し
「ある」の世界に一緒にワープしていけるセミナー。

ご参加お待ちしております!!


「時間がある世界にワープして
理想の未来を迎えにいく魔法」
IN岡山

<日時>

2024年4月12日(金)
講演会スタート 12:00

<場所>

ルメルシェ
(会場詳細は後日改めてご案内いたします)

<当日のスケジュール>

11:30受付スタート
12:00講演会スタート
13:30終了、写真撮影、(移動)
14:00アフタヌーンティー   
15:30終了

<参加費>
※通常価格※
①セミナーのみ参加 6600円
②セミナーのみオンライン参加 6600円
③セミナー&アフタヌーンティー参加 13200円
④セミナーのみ録画視聴 6600円

<お申込み方法>
下記のフォームよりお申込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?