見出し画像

Apple Event 5月7日 iPad Air速報


レベルアップ概要

  • 13インチディスプレイ対応
    個人的にはこれが1番の目玉。iPadをノート代わりに利用するには11インチだと若干小さかったのでとてもありがたいアップデート。

  • スピーカ性能アップ  ※13インチのみ
    低音が強化。今までのスピーカはProと比較するとかなり劣ってましたが、低音が強化されたことで改善に期待

  • M2チップ対応
    元々爆速だったM1チップが更に爆速化。

  • センターフレーム対応

購入する価値ある?

13インチ版でしたら価値あり。13インチ版のiPad Pro(M1 or M2)は重くて持ち運びに躊躇しました。その結果、段々と持ち出し回数が減ってしまいモバイルデバイスの良さを活かせなくなってしまった過去があります。M 1/M2の13インチiPad Pro はMin Led ディスプレイなので重くなるのは仕方ないですが、個人的にはノーマル液晶で構わなかったので軽くして欲しかったです。そんな中、従前より約100gも軽いAir 13インチが発売されたので個人的には期待大です。お金に余裕があれば13インチのM4 iPad Proがお勧めですが20万もするので仕事で利用しないのであればあまりお勧めできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?