見出し画像

拙作「即興で活かせる職場コミュニケーション心得帳」

Kindleで電子書籍を作ってみました。

自分にも出来るのか、面倒臭くはないか、と半信半疑だったのですが、案外簡単にできました。
出版とか、拙著とか、そういう類は恐れ多く、とはいえ、愚作というのも抵抗あっての拙作でございます。

内容は職場に限らずコミュニケーションに関する話題ですが、参考文献が多すぎて一度はKDPさんからダメ出しをもらい(苦笑)、思う箇所のテキストや画像をバサーっと削って2万字足らずの短いものになってしまいました。なのでとても読みやすくなっています(汗)

「コミュニケーションは魔法」と前置きし、これまで機会があるたび喋っていたことを文書にしたためました。いつかもっと広げて書きたいと思います。

人生は即興、出会いはセレンディピティ。
新しい職場で悩んだときにチラ見してもらえれば嬉しいです。

2024年3月
執筆名義・近場依道(ちかばよりみち)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?