見出し画像

秋咲きのお花が咲いたよ(来客のご紹介)

秋咲きのお花がたくさん咲いてくれました。^^

動画にしたのでぜひご覧いただけると嬉しいです!

たくさんの来客がいらっしゃって、にぎやかなベランダになりました。

予想外の来客は、カマキリさんがいらっしゃいました。(5階のベランダに!)

まず、名古屋に引っ越してきてカマキリを見たことがなかったうえに、ベランダにいてびっくりしました。笑
(けっこういるみたいですね)

肉食でアブラムシさんが好きな益虫で、実家の畑で見つけると嬉しかったものです。

でも今時期のベランダにアブラムシさんがいないので、ちょっとだけひるげをおすそ分けしました。^^

こちらも動画にしたので大丈夫な方はご覧いただけると幸いです。
(登録者数さまが一気に減りました。苦笑い)


#コスモス #パンジー #ビオラ #オキシペタラム #薔薇 #バラ #アリッサム #オキシペタラム #カマキリ

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)