見出し画像

【YouTube】大工さんが本気でつくる小屋づくり

念願だった小屋を建てました。
カナダのシダーシェッド社という会社の小屋キットを購入。

想像の4倍大きい

私が自分で組み立てると、早々にボロが出るのは自明です。
家を作ってくれている大工さんにお願いしました。

当日は棟梁まで参加してくれて大工さん2人で組み立ててくださいました。
今おうちの建築ラッシュでお忙しいというのに、ありがたいです…。

2日間の工数をとってもらっていましたが、1日であっという間に完成しました!

奥のマザーツリー(ヒノキさん)に見守られて
たくさん育苗できますね
ペンキ塗りは自分で

YouTubeには大工さんが本気で組み立てた様子のタイムラプスや、小屋ツアーも収録しております。
ぜひぜひご覧いただけると幸いです。

今回覚えた建築用語

面一(つらいち)
意味:二つの面の間に段差が無くフラットな状態のこと。

Wikipedia

#小屋づくり #シダーシェッド #サンハウス #ガーデンハウス #グリーンハウス #DIY #Cedarshed


いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)