見出し画像

2022年9月号の現代農業さんに載ります

突然ですが、来月発売2022年9月号の現代農業さん(農文協)にワテクシめの記事が載ります。

光合成細菌特集に、このnoteでも紹介している温泉水を利用した爆速培養レシピや、試験区の様子が載ります。

いやぁ、人生何が起こるか分かりませんね。

実は本に載るのは2回目でして。
1回目はとあるハンドメイドサイトのリアルイベントで、店頭に立つワテクシがシレッと載りました。

徹夜&搬入疲れ&休憩なしのイベントでしたので、2日間のイベント終えって帰宅したころには落ち武者みたいな状態になっていたのですが、雑誌に載った私はレッドブルのおかげで陽気な落ち武者としてこっちに笑顔を向けており、絶望が身体中に駆け巡りました。

私が編集者だったらぜったいこの写真を採用しようと思わないので、たぶん生き別れた妹か弟が編集部にいたんだろうなって思います。
元気にしてますか。

えーっと、何の話でしたっけ。
あ、そうそう。現代農業。

そんなこんなで最初で最後の本デビューの件は、墓場まで持っていこうと温めておりましたが、今回、堂々と告知できることに胸をなでおろしております。

それもこれもnoteの記事を読んで依頼をいただいた現代農業の担当者さんのおかげです。
記事を採用してくださりありがとうございました。

自分の記事もさることながら、2022年9月号は光合成細菌特集なので、とっても楽しみにしております。

ぜひぜひ簡単に増やせるバイオスティミュラント資材なので、みなさんにも見ていただきたいです!

告知です(声を大にして)

現時点(2022/7/27)で予約購入できるサイトはAmazonとヨドバシさんです。
ぜひぜひご覧いただけると幸いです👇

Amazon

ヨドバシカメラ

https://www.yodobashi.com/product/100000009003602164/



#農文協 #現代農業 #光合成細菌 #バイオスティミュラント #落ち武者


いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)