見出し画像

イチゴの苗復活

先日実家から持ってきた四季なりイチゴの苗がだめになってしまったと記事を書いたのですが、

捨てずにとっておいたら、いつのまにか新芽が出ていました。

株は弱っていると思うのでこれから慎重に大切に育てていこうと思います。
ありがとう。涙

こちらは最近実家から持ってきた一季なりイチゴの苗。
もともと育てていた苗のランナーから育てた、太郎株です。

実家ではのきなみ鳥たちに食べられてしまったので、赤く色づき始めたイチゴはお茶っぱ袋で養生する作戦です。



今日は曇りのち雨。
太陽の光合成代わりにLEDライトで室内栽培。

スペースボーイさんががんばってくれています。

はせがわさとう商店さんで買いました。
他にもいろんなデザインがあって可愛い。


トマトの苗

黒枝豆の苗

はやくプランターに植えたいな。



#育苗 #黒枝豆 #ミニトマト #くもり #いちご #苺 #LEDライト #水耕栽培 #LUCHE #はせがわさとう商店 #ペットマト #国華園 #プラペットキャップ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)