見出し画像

みなぎる

名古屋に戻ってきてから2日目。
今日は今朝からみなぎっていました。
なぜなら。。

アスターの本葉が出まくっていて、ポットあげしてください〜と聞こえてきそうだったからです。

せっせとジフィーポットにポットあげ。
その数、60個。

いいね。
作りすぎたってことでいいね。

大切な方にプレゼントします。

ちなみに、間引いた苗がもったいないと移植したアスターたちもモリモリ育っております。。
強いお花ですね。

そして今日はビオラの植え替え。
before

after

写真のとり方が悪くてよく分かりづらいですが、窮屈そうだったので、1.5倍くらいのものに植え替えました。

空いたプランターにはいちごを植えました。

実がなったらヨーグルトにいれて食べたいです。

そしてそして最後に、ビオラの苗を大きめのポットにポットあげしました。

熱くなる前にお花咲いてくれるといいなぁ。

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)