見出し画像

ハボタンの育苗④ポット上げ1回目

ハボタンの本葉が2枚出て、葉が重なり合ってきたので、1回目のポット上げ。

画像1


今回使用したもの

画像2

・タキイの育苗培土
・6cmポット
・蚊取り線香


徒長してしまった苗。
根がしっかり出ていて感激。

画像3


徒長していない苗。
こちらも3日後に植えたのに根が十分張ってました。

画像4

ありがとう。ハボタンさん。


ポット上げ完了。
徒長していた苗も少し深植えしてみました。

画像5

このあとは、週一回のペースで液肥を与えていきます。花が咲くまではハイポネックス微粉を使おうと思います。

丈夫に育ってね〜


記事一覧
ハボタンの育苗①種まき
ハボタンの育苗②発根
ハボタンの育苗③発芽
ハボタンの育苗④ポット上げ1回目
ハボタンの育苗⑤ポット上げ2回目
ハボタンの育苗⑥成長中
ハボタンの育苗⑦定植しました


#園芸 #育苗 #ガーデニング #花 #ハボタン #葉牡丹 #ポット上げ

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)