見出し画像

ハボタンの育苗⑥成長中

先日ハボタンさんの水切れからの復活劇をアップしましたが、やはり葉焼けがおきてしまいました。

画像1

ごめんよ。葉緑体。。。

でも、ハボタンはどんどん内側から新しい葉が出てきて、下葉が黄色くなってくるので、下葉摘みを繰り返していたら、最終的に葉焼けした下葉はなくなりました。

画像2

葉も少しづつピンクがかってきました。
10月半ばから11月頭ころ、寒さが本格的になったら肥料をストップさせるときれいに発色するそうです。

画像3

こんなに立派になりました。


画像4

根鉢も白くて細かくて密でとっても健康的です。
早く地植えしたいな。


記事一覧
ハボタンの育苗①種まき
ハボタンの育苗②発根
ハボタンの育苗③発芽
ハボタンの育苗④ポット上げ1回目
ハボタンの育苗⑤ポット上げ2回目
ハボタンの育苗⑥成長中
ハボタンの育苗⑦定植しました



#育苗 #花 #園芸 #ガーデニング #ハボタン #葉牡丹 #根鉢 #葉焼け

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)