見出し画像

無意識に「成功」への心のブレーキをかけていませんか

☆本日16日21時59分まで受付中☆
「じぶんケアラー」になって自分史上最高の未来を創る方法
オンラインセミナーの開催が迫りました。

17日土曜10:00~ 残席少し
20日火曜19:00~ 満席御礼(ありがとうございます!)

詳しくはこちらから
https://miraicraft.hp.peraichi.com/

「まゆみさん、方向性変えたの?」

と、このセミナーをお知らせし始めてから
尋ねられることがあります。

関心をもって頂いてうれしいです。

方向性を変えたというのではなく、
私が「本当にしたいこと」に
グッと加速できるようになったのです。

コーチングを勉強し、プロになって15年。
主に「好きを仕事に」したい方に向けてレッスンをしてきました。

その中で、
・サクッと結果を出せる方
・頑張っていらっしゃるのに、なかなか結果が出ない方

正直、両方いらっしゃいました。


どちらの方も、本当に能力としては素晴らしいのです。
努力もしていらっしゃいます。

私も、特に後者の方のことを夜遅くまで

「どうしたら、結果が出るのだろうか」

とターゲットやサービス内容を見直したりしていました。

しかし、
「いや、それ以外の要素もある」
と気づいたのです。

それは、ご自分の「成功」に向けて、無意識に

「ブレーキをかけながら、アクセルを踏む」

という傾向があることです。そのアンバランスさがでているんです。

「成功したい!結果出したい」
という思いの裏側で

「私が成功しちゃいけない。 幸せになっちゃ、ダメだ」

というような、本当に無意識に、ご自分を縛る目に見えない「縄」がある。

でも、意識上では、
「頑張んなきゃ。結果出したい」

と、一途にアクセルを踏むので、エンジンが上手く回らずに加速が重い。
そして疲弊しちゃうのです。

本当に、もったいない!

どうしていいのか、と思いコーチング以外の勉強も始めました。

コーチングは、自分の「内側」をみます。
共に、探索します。

それは良いのですが、「外側」を見ることも大切だと分かりました。

その方の外側のシステムです。


社会や家庭のシステムで生き残るために、否応なく、
どういう「しくみ」を自分で採用してきたか。

ですが、自分では自分の内側は解明できない。

自分だけは、自分を客観視できないからです。

コーチングは、内側=実存主義です。
自分が「したい」方向重視で、それが「やる気」を生む。

でも、それだけでは続かないです。
一時の感情は、バッと開く花火のように一時アドレナリンが出ても、
それがなくなると、やる気も消えてしまうのです。

じゃ、どうすればいいのだろう。

過去を客観的に、広い視野で紐解いて現在地を見直す。

その新たな地点から、未来の自分の仕事や活動を描くことです。
「言葉」=ロジカルな道筋を持つこと

そして、何より、ズレた現在地では、ゴール=未来もズレます。

あなた本来の「輝き」「魅力」を、とどめることなく発揮して、
仕事や活動をスイスイ進めたい方に、この手法はオススメです♪

そのエッセンスを、今回のオンラインセミナーではお伝えします!

もし、あなたが今

「やりがいのある「本当にしたい」ことを実現したい。」
「今まで得られた、私の能力や資質を、見過ごすことなく
存分に発揮して、収入も気持ちも充実したい」

と思うならば、ぜひ、このセミナーにご参加ください。

「じぶんケアラー」になって自分史上最高の未来を創る方法
お申込みは↓↓から
https://miraicraft.hp.peraichi.com/

あなたのこれからの人生スタート地点は、たった今。
お待ちしています!

あなたに善い人や仕事とのご縁がありますように。

自己紹介
https://note.com/lifeworklabo/n/nb0a55a02b21f

ステップメール
https://peraichi.com/landing_pages/view/937ae/



よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆