見出し画像

【創立8周年記念!!】多様な個性や想いを持った仲間たちとの記念イベントの様子をご紹介

■はじめに

こんにちは!
LIFULL senior 人事グループの浅井です。

弊社は2023年7月1日で創立8周年を迎えることができました。
日頃より皆様のご支援があってこそだと思います。心から感謝を申し上げます。

今回は7月7日に開催された「創立8周年記念イベント」の様子を記事にします。
ぜひご覧ください!


■8周年ロゴについて

LIFULL seniorの8周年を記念して、ロゴを作成しました!

毎年社内の方が自主的に手を挙げてロゴを制作してくださいます!
今回はデザイングループの竹田さんが手がけてくださいました。

竹田さんコメント(ロゴの由来)

個性を持った社員、各サービスのクライアントやサービスのご利用者。
そんな、異なる背景を持った人たちが集まって築きあげてきた LIFULL seniorの8年をイメージして作成しました。

人格、働き方や場所、立場の違いといった、個性や背景の違いを表現するために、 背景を混ぜて一色にするのではなく、「重ねて」それぞれの色や質感を残しています。


このような素敵なコンセプトがあるロゴに対して、泉さんにもコメントをいただきました!

泉さんコメント

多様な個性や能力を備えた仲間たちが集まり、様々な思いを持ったクライアント様にご支持いただき、数多くの心強いパートナー様に支えられ、この8年間で私たちは成長できました。

関わってくれた全ての人たちに心から感謝します。

ただ「老後の不安をゼロにする」という壮大なビジョンに向けて、より多くの人々の力が必要です。

私たちはこのロゴが表すような、異なる個性や能力や立場を重ね合わせ、より大きな力に変え、超高齢社会の日本とその未来に向け、これまでの御恩を次に繋いでいきます。

素敵なロゴを作ってくださり、ありがとうございます!
ここからは当日イベントの内容について触れていきます


■介護業界の10年後の未来について考える

まずは社員が5~6名程度の合計16グループに別れて、
「介護業界の10年後の未来について」ディスカッションをしました。

  • 所属グループの垣根を越えて、各グループが業界の負を解決するためにLIFULL seniorができることは?

  • 10年後の介護業界がどのような状態になっていることを望みますか?

について考え、グループの代表者が全社員へ向けて発表しました。

発表者の中から見事、ベストスピーカーに選ばれたプロダクト開発部 コンテンツG 石村耀 さんからコメントをいただきました。

石村さんのグループからは、

  • 老後の決断について、そのほとんどは家族が行うことが多い

  • 家族との関係性が課題

  • 介護で迷惑をかけたくない親が最後まで自分らしくいられる10年後の実現

など、素晴らしい発表がありました。

石村さんからコメント

我々のグループは営業/営業企画・サポート・コンテンツと業務での関わりが密ではないメンバー構成だったため、多角的にノウハウや見解を出しあえました。

介護業界の経験がない私が出したアイデアは小さなものですが、これをきっかけに各プロフェッショナルの意見から学びが得られましたし、それぞれが見えている課題感を理解するきっかけにもなりました。

介護のバックグラウンドがなくとも、「各々の立場で老後の問題と向き合う」という気づきがあったのも良かったです。




■懇親会

泉さんより乾杯のご挨拶をいただき、懇親会がスタートしました。

まずは表彰です。
LIFULL seniorでは活躍した人は全員で讃えるという文化があります

まずは3ヶ月に1度のMVP受賞者の表彰です!
今回は営業企画Gの下賀さんが受賞されました。おめでとうございます!

下賀さんからのコメント

営業企画ではセールスオペレーションの業務を担当しています。

ビジョンを体現するために企画立案から実行を任せてもらえる環境があることは、業界をよりよくするためのモチベーションUPにもつながっていると感じます。

社風かもしれませんが、自部署だけでなく他部署の方も「本気」で課題に向き合って助言と後押しをしていただけたからこそ今回のMVP受賞をいただけたと感じます。


そして、長く会社へ貢献してくれた社員を讃えるために「永年勤続 ”感謝” 制度表彰」も行いました!

こちらの表彰は長期に渡り、LIFULL seniorを支えてくれている社員の皆様に日頃の感謝を伝えるためにできた制度です。
勤続5年・10年の方を対象にしており、会社からギフトや休暇などをお渡ししております。

今回は、LIFULL seniorがまだLIFULLの事業部だった頃から活躍いただいておりました、
業務推進Gの松本さんが表彰されました。

おめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます!

松本さんからのコメント

現LIFULL seniorに入社後、営業→クリエイティブ→管理と様々な部署を渡り歩いてきました。

多様な部門を経験できていることもさることながら、長く働き続けられた一番の要因は、この会社にはどの部門にも、“協力してくれる仲間”と“必要なツール”が揃っていたからです。

また、異動後も過去の経験が必ず活かせたり、みんなが他部門と連携し合う姿勢を持っているため、売上に直結しない業務でも、「それが会社や仲間にどう貢献できているか」を把握・実感しやすく、かつ評価してもらえる環境ということも大きいと思います。


■24卒内定者

今回のイベントは入社前の内定者にも参加してもらいました!

越智さんコメント

初めてお会いする方がほとんどでしたが、とても温かく迎え入れてくださり、LIFULL seniorで働けることがもっと楽しみになりました。

イベントでは、部署・立場関係なくチームでの話し合いやゲームが行われていて、社員同士の距離の近さを体感しました。また、社内で活躍されている方に社長が感謝の言葉を送っている姿はとても印象的でした。

森くんコメント

初めて対面で皆さんとお会いし感じたことが2つあります。
それは「LIFULL seniorの社員の方は温かい人しかいないこと」と「社員同士が本当に仲が良いこと」です。

初めてお会いする方がほとんどでしたが、皆さんが積極的に声をかけてくれて、仕事やプライベートのことについてお話したり、自分の相談事にまで乗っていただいたりもしました。
また、社内で活躍されている方の表彰式の際も、他者の表彰にもかかわらず自分事の用に喜んだり、「おめでとう!」や「ありがとう!」の言葉が飛び交っていました。

その姿を見て、LIFULL seniorを選択して本当に良かったと思いました。


■歓談・クイズ

最後は歓談とクイズ大会を行いました。


LIFULL seniorらしいとても素敵なイベントでした。

弊社では、新しい仲間を募集しています。
少しでもいい雰囲気だと思った方は応募をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?