見出し画像

分かち合い 〜見返りを求めない〜 (その1:献血)

自分の生き方で大切にしていることの一つに「分かち合い」があります。それも見返りを求めないもの。たまたま、今日届いたメールマガジンにそのキーワードがありました。でも、考えてみたら最近は出来ていないんじゃないか? と。

分かち合ってもらってばかりじゃない?
自分は出来てる?
出来ているなら何?

困ったことに今は思い浮かばずショック。

強いて言えば...笑顔、声掛け、あとは...
そういえば、以前は献血してたなと。

久しぶりに献血カードを確認。
今まで104回の献血をしてますが、最後に献血したのは3年前でした。

すぐにWEBから予約!

6月6日(日)14時30分に血漿(成分献血)が1枠だけあって予約出来ました。良かったです。

コロナ渦で緊急事態宣言も発令中で心配もありますが、お役にたてるといいなと。
メルマガのおかげで、知らない誰かに分かち合うことが出来そうです。

ありがとう。


よろしければこの土日に献血に行ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?