見出し画像

人は変わらない!って言われたけど、変わります

お金のことでは過去、何度も失敗をしてきたわたくしです。

でも今は正常化をしつつあります。
変わる!と決めたからです。

でも、彼女からは「あなたは絶対変われない!」と罵声を何度も浴びせられてきました。
ちなみに彼女にはお金を借りたことは無いです。
入籍も彼女から信用できないからと延期をされたのに、私のマンションに子供たちと引っ越しをしてきましたが生活費は今のところほとんど私持ちです。

わたしがプロポーズする前は、彼女から
「笑顔さえあればあとは何もいらない」
って言われてましたが...

お金って怖いですね💦
彼女は勘違い、妄想も数多いんですよね。

ということで、最近は何かに付けて罵声しかありません。
普通に会話ができません。
全く彼女は変わってしまいました。
私が一方的に悪いことになっていますが。


今日は昼休みに彼女に弁護士相談でアドバイスをもらったことをLINEで伝えました。
その後、彼女から会社にまで電話が掛かってきましたけど...
もちろん勤務時間中だったので出ませんでしたけどね。

LINEからは
「私も弁護士に相談し依頼はしてます」
「そちらの弁護士から直接、私にお電話ください」
とのメッセージ。

「弁護士同士の話しになるので、そちらの弁護士の連絡先を教えてもらえれば掛けてもらいます」と返信。

彼女からは
「ほんとに頼まれたんですね?」
「慰謝料と損害賠償を私も請求します」
「私も正式に明日、弁護士を立てますので」
と。

その後、こちらの弁護士さんから驚きの内容のお電話をいただきました。
「○○さん(彼女の名前でした)からお電話をいただき、弁護をお願いしたいと依頼がありましたけど?」
え?どういうこと?

もちろん、こちらの弁護士さんは丁重にお断りをされたようです。

その後も、彼女からのLINEは入ります。
「市役所を通して弁護士に依頼します。父がそう言うので」
「帰宅後、父と話してもらってもいいですよ」
「私にとりあえず弁護士さんに電話くださいと伝えてください」

もう意味不明です。


先ほど、彼女が凄い剣幕で来て言いました。
「本当に弁護士を雇ったんだよね?」 ・・・ もうノーコメントです
「通帳は返さなくて良いって弁護士に言われたから!」
「市役所を通じて、来週弁護士を立てる!」
「LINEで一方的に婚約破棄を伝えてくるのはおかしい!」 ・・・ 書いてないけど
「○○弁護士の連絡先を教えて!」 ・・・ あなた今日電話しましたよね?
「弁護士から連絡をしてもらって!」
「明日、あなたの会社に連絡して全て話すから!」 ・・・ 脅しです


明日また弁護士さんに状況報告です。
早くスッキリしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?