見出し画像

【異常値に触れて常識を壊してみませんか?】

何を言っているか分からないですよね。


やっぱりというべきか、圧倒的に結果を出す人の共通点が分かりました。


こんにちは、らいとです。


今回は「圧倒的に結果を出す人の共通点」についてお話しします。


これは僕の体験談になるんですけど、
僕はこの共通点を知ってから、行動や考え方を改めました。


結論から言うと、

「圧倒的に結果を出す人の行動量や考え方は異常である」

という事です。


異常と言ってもいい意味でおかしいということですね。

頭のネジが外れているというか、リミッターが壊れているというか、
とにかく誰もがマネできる訳ではない思考になっています。


例えばAさんの場合、
「今月から作業量を減らすことにしました。」

と言っていたので、

「稼いでいるから、そろそろ楽をするんだろうな」と思い、
どれくらい作業量を減らすのか聞いてみました。

すると彼は、
「週1休みで、減らした2日は10時から18時、それ以外の日は10時から23時までです!」


・・・。


僕は行動量の感覚にギャップがあり過ぎる事にショックを受けました。


度々、僕の投稿に出てくる、年収3000万円になった方の話です。
それは結果に差が出るなと。


もちろん彼も、そんな追い込んだ生活をいつまでも続けるつもりでは無いとは言っていましたが、
やり抜くまでは徹底的に追い込むという強い意志を感じました。


他にも、Bさんの場合
これは人づてに聞いた話なのですが、


YouTubeのアドセンス収益で月に1500万円稼いだ主婦がいると聞いて、
どんな状況なのかを尋ねてみました。


すると彼女は、

・13チャンネルの収益化を達成していて、月に1500万円の収入になった

・しかも、1年で立ち上げたチャンネルの数は50本近くになる

・失敗の方が多いが、圧倒的なPDCAの速度で経験を蓄積して、結果的に大成功を納めている


他にもCさんは、

・自分のチャンネルが成長してきたので、1000万円で売却した

・その1000万円は、YouTubeはもちろんのこと、YouTube以外の教材やサロンに投資をしてほとんど残っていない

・その後、8チャンネル収益化

・その結果、20代前半にも関わらず月収800万を達成して、今はYouTubeのプロデュース業に転身しようとしている


いやいや、どの方も本当に「いい意味で異常」です。


でも、正しい方法を学び、異常値の行動や思考になれば、
結果はついてくるという事も実証してくれています。




それでは逆に、
自分は頑張っているのに結果が出ていない人の基準についてもお話しします。


僕の妹は脱毛サロンを自分で経営しています。


ある程度の売上は上げているのですが、
大きく展開していけるほどの資金や知識がないという状況です。


僕が学んだマーケティングの知識で、
「これをやった方がいい、これを改善した方がいい」と伝えてはみたものの、


「やってみる!」と言ったきり、全く行動量や考え方が変わりません。
何度、指摘しても変わりません。

ㅤㅤ
自分では「こんなに頑張っているのに・・・」と思っているそうです。


「頑張っているのに結果が出ません」と言っている人の典型です。
「頑張る」の基準値が普通なんですよね。


でもこれって、他の基準を知らなければ気付けない事でもあると思うんです。
妹もその状態なんだと思います。


「自分の頑張っている行動量は普通なんだ。」「自分の思考は普通なんだ」


という事に気付けるようになる必要があります。


では、どうすればいいのか?
それは、

「異常値の人の行動に触れ続ける」という事です。

成功している人に会って話を聞いてもいいですし、
オンラインサロンなどに入って、発信に触れるのもいいでしょう。


ただ、先ほども言った通り、
異常値の話を、第三者から聞いても実感が沸かずに行動は変わらないと思うので、
まずは自分で体感してみることが大切です。


上手くいっている人に話を聞くチャンスがあるなら、
どんどん聞いてみましょう。


自分の常識が常識でなくなると思いますよ。


少しずつでいいので、自分の常識を破壊して、
いい意味で異常が普通になるようにしてみてはいかがでしょうか?

僕も異常者を目指します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?